謹賀新年
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 70D |
| レンズ | TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD B016 |
| 焦点距離 | 103mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/197sec. |
| 絞り値 | F9.1 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 評価測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3000x2000 (4.58MB) |
| 撮影日時 | 2017年01月01日(日) 16時06分 |
皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い いたします。 宮島は厳島神社に行きました。すごい人出でしたが、フル回転 のフェリーのおかげで乗り過ごしもありませんでした。ゆきの フェリーから撮影した大鳥居が、西日を浴びてきれいでした。
oazさん、ありがとうございます。今年もよろしくお願いいします。 広島に引っ越してきて以来、14回目の正月を迎えましたが、その 中で、宮島に参拝した正月は今回を含め2回だけでした。午後遅めの 参拝にすれば、人出も落ち着いてきているし、夕映えも撮影できる ので一石二鳥?であります・・・来年も行こう!
S9000さん あけましてお目出度うございます。 快晴の暖かい元旦を宮島へ初詣。西日が鳥居を美しく観せて素敵な風景を。 この方角から写真を撮ったことはありません。帰る時間帯ですので・・・ 時間を気にせずにもう一度行きたくなりました。本年もよろしくお願い致します。
こんにちは よくそんな混んでいるところに行けますね^^ 私は人当たりするので人出の多い所には行けません。 定番の構図ですが見事に捉えられておられます。流石です^^
gokuuさん、ありがとうございます。今年もよろしくお願い いたします。 今年の元旦は暖かったですねー。フェリーでの撮影も苦になりませ んでした。ちょうど干潮にあたっていたので鳥居のむこうにお客さん が多数。宮島は季節によっても潮目によってもいろいろ表情が違う ので、何度訪れても楽しいですね。 一耕人さん、ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたし ます。 私も最初は人込みが心配で、乗り気ではなかったのですが、行って みるとそれほどでもなかったです。東京や京阪神の名所の人出を考え ると、満員電車とどっこいくらいかなー、と。 年賀状的な定番構図、来年の年賀状はこれでいこうかな(笑)
S9000さん、今年もどうぞよろしくです。 安芸の宮島・・・竹原に勤務していた頃、幼稚園児だった長男が遠足で連れて行ってもらい、お菓子を鹿に盗られて泣いたと女房から聞きました。 私は行ったことがないんです。こうして海からの美しい神社を見せていただき、感謝です。すべての人々がこの一年元気で幸せに暮らせますように。
masaさん、ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い いたします。 あははは、私も一昨年、宮島で焼き牡蠣を食べていたとき、横から 鹿に食い盗られそうになりましたよ。今の宮島は、正月から国際色 豊で、各国語が飛び交っています、世の中平和だとこうやって観光 も初詣も楽しめるということで。
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 砂浜には凄い人達 それより目立つ大鳥居ですね
F.344さん、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 この大鳥居を遠巻きにする人々、かなりの割合で外国のお客様で した。ところどころにカジュアルな着物姿の女性もいて、外国の お客様方は大喜びの様子。
あ、すみません、さすがに砂浜に降りている人々の中に着物の 人はいなかったと思います、拝殿の廊下ではけっこう着物の方を 見ました。
五日市と廿日市にしばらく住んでいたのに、厳島神社には 行ったのは一度だけだったなあ。 そのころは一眼は実家に置きっぱなしで持参していなかったし。 今から思えばもったいないことしちゃった。 今年は広島の普通の街写真も見てみたいかも。
同じEOS 70Dで撮影された写真
EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
S9000様 明けましておめでとう御座います。 今年もよろしくお願い致します。 大鳥居が聳え立っていて見事です。