謹賀新年
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 6D
ソフトウェア DxO OpticsPro 11.3.1
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 67mm
露出制御モード シャッター速度優先
シャッタースピード 1/332sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 部分測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1200x1200 (994KB)
撮影日時 2014-01-07 21:33:57 +0900

1   Kaz   2017/1/3 15:16

今年は酉年ですよね。(浦島太郎状態)

ハワイのオアフ島北端で撮っておいた野生化した鶏さんです。
ああ、暖っかいとこに行きたいよ~。

2   S9000   2017/1/3 17:56

 Kazさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしく
お願いします。
 
 おお、酉年!正月から煮しめや空揚げで鶏肉を食べまくってしま
った・・・
 浦島太郎といえば、最近、日本では某携帯電話会社のCMで、
おとぎ話のキャラクター総出演のものが流行っていて、乙姫やかぐ
や姫にも人気女優があてられた、豪華キャストです。
 乙姫さんを9頭身美人の菜々緒さんが演じて、かぐや姫さんを
小顔・・・とは言えないがかわいい有村架純さんが演じていて、
私もお気に入りのCMです。
 でも明日からの仕事で、またテレビが見えない生活に戻ります(泣)

3   裏街道   2017/1/3 21:04

新年おめでとうございます。
この子は闘鶏の種類でしょうかね。
私は今年も仕事と格闘することになるでしょうが頑張ります。
もちろん写真の方も頑張りますのでおつきあい宜しくお願いいたします。

4   oaz   2017/1/3 21:30

今晩は。
 遠い昔に「名古屋コーチン」から分かれた鶏の様な柄や色合いの面影が有りますね。

5   gokuu   2017/1/3 22:09

Kazさん あけましておめでとうございます。
酉年ですヨ今年は。高く飛べずバタバタと忙しいチャボみたいな。
今年の景気にぴったりかも。トランプさんに交代したら?ですよね。
広島県企業の見通しは横ばいだそうです。
物価が下がれば年金も下げる。なんて良いことなし。
ぐちっても仕方ない頑張りましょう。玉手箱の煙を吸わないように(笑)


6   一耕人   2017/1/4 04:05

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします&掲示板で暴れまくりましょう^^;
何でも撮っておくものですね。いつか役に立つものですね^^
ハワイにも行ってみたいものです。

7   F.344   2017/1/4 15:29

Kazさん
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
オアフ島北端ですか
おそこは少し遠すぎでした・・・
今年も珍しい米国の作品等期待しています

8   Kaz   2017/1/4 16:11

S9000 さん、
あけましておめでとうございます。
しかし、鶏肉嫌いの私には考えられない正月の食生活ですねえ。
ケンタに行ってもフライドポテトしか買わないワタシ。(笑)

昔話キャラのCM って、これですか。
https://www.youtube.com/watch?v=qN18zwyvAoI
ちょっと、はまって次々と観てしまったじゃないの。
正月から生産性ガタ落ち。
どうしてくれる...って、普段何もしてないけど。(^^;

裏街道さん、
あけましておめでとうございます。
暮れにトラック輸送の仕事は大変なものという記事を読んで
裏街道さんの働く姿が目に浮かぶようでした。
健康には気を付けて撮影旅行、じゃなかった、仕事をしてくださいね。

oaz さん、
裏街道さんも仰ってますが、なかなか、精悍な感じの鶏さん。
色合いも渋く、フォトジェニックな鶏さんでした。

gokuu さん、
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
トランプ大統領が吉と出るか凶と出るか。
彼が言っていたことを実行すれば、バブル景気ではなく設備投資、
労働の場を作り出す拡大再生産路線に向きそうなので、景気は
上向く可能性が高いですね。
玉手箱の煙は吸わないようになんて、箱の外には注意書きがなかったので
うっかり開けちゃいましたよ。おかげで、もう、よぼよぼ。
生産者責任を追及しなくっちゃ。(^^)

一耕人さん、
あけおめでやんす。(^^)
掲示板で暴れまくるんですかあ。
じゃあ、コンデジで傾き、ボケボケ写真を貼りまくろーっと。(笑)
冗談はさておき、何でも撮っておくとそのうち役に立つもんですね。
あっちこっちで撮りまくってるからストックには事欠きません。
冬の間、掲示板はストック写真で食いつなぎます。(^^)

9   Kaz   2017/1/4 16:18

F.344 さん、
あけましておめでとうございます。
オアフ島北端の普通の車で行ける所の限界地で撮りました。
こっから先は、ハマーじゃないといけないような悪路。
次回は車を置いて、少し歩いて行ってみたい気もします。
今年もハワイ行かれるのかな。
ガーリックシュリンプとロコモコを食べ過ぎないように。
今年もよろしくお願い申し上げます。

戻る