1 Ekio 2017/3/16 21:26 この新型車両の特色は、普通車だけど座席指定の運用を行うことにあります。通勤・通学の需要が落ちている昨今ですから、各鉄道会社は新しいサービスで需要の掘り起こしを行っています。平日は地下鉄に乗り入れてビジネス街(有楽町)、休日は秩父や横浜を結んだりと今までの特急とは別の客層がターゲットです。ちなみに、電動で椅子の向きが変わったて、座席指定料金を取らない運用もこなすようです。◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 12-40mm/F2.8 PRO
この新型車両の特色は、普通車だけど座席指定の運用を行うことにあります。通勤・通学の需要が落ちている昨今ですから、各鉄道会社は新しいサービスで需要の掘り起こしを行っています。平日は地下鉄に乗り入れてビジネス街(有楽町)、休日は秩父や横浜を結んだりと今までの特急とは別の客層がターゲットです。ちなみに、電動で椅子の向きが変わったて、座席指定料金を取らない運用もこなすようです。◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 12-40mm/F2.8 PRO
2 ペン太 2017/3/17 21:42 久しく電車乗っていないので 何だか懐かしさを感じました。普通車の座席にしては立派ですね~。 子供の頃 名古屋から 在所へ行く時に載った特急”しらさぎ”の記憶が僅かに蘇りました。
久しく電車乗っていないので 何だか懐かしさを感じました。普通車の座席にしては立派ですね~。 子供の頃 名古屋から 在所へ行く時に載った特急”しらさぎ”の記憶が僅かに蘇りました。
3 Ekio 2017/3/17 22:47 ペン太さん、ありがとうございます。特急「しらさぎ」、米原経由の名古屋ー金沢の運行ですね。まだ、新幹線が直接繋がらないので暫く安泰かと思われます。特急の名前はけっこう鳥の名前が多いですよね。
ペン太さん、ありがとうございます。特急「しらさぎ」、米原経由の名古屋ー金沢の運行ですね。まだ、新幹線が直接繋がらないので暫く安泰かと思われます。特急の名前はけっこう鳥の名前が多いですよね。
戻る