恥じらい乙女
0
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-M1 |
| ソフトウェア | Version 4.3 |
| 焦点距離 | 43mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1250sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3200x2400 (2.76MB) |
| 撮影日時 | 2017年06月17日(土) 14時43分 |
1.
2017/06/21 07:15
水元公園には大小たくさんの菖蒲池がありました。 すでにピークを過ぎた池ではバイトと思しき高校生ぐらいの女の子たちが係員の指導で痛んだ花を摘んでいました。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
3.
2017/06/21 20:47
そう言えば、北山公園でもこんな感じの花摘みタイムがあるみたいですね。作業もイベント化して、なかなか風情もあって一石二鳥の企画かも。係員の前にいる子が、まさに少女という感じで、花に華ですね。
佐原の水生植物園でも同じようなシーンを目にします。 ただあそこは人生の大先輩が摘んでいましたね。 日焼けしないように頑張ってね!
私がここにいたら、「お願いだから顔あげて!」って、心の中で 大絶叫しそうですが、なるほど、全員の顔が傘に隠れたタイミングを あえて狙うあたり、素晴らしい着眼ですね。 表情は見えませんが、目鼻口ではなく、仕草で女性・少女らしさを 表現という発想が素晴らしいです。 ついでに、私もこういう係員やってみたいです。
6.
2017/06/22 05:32
皆さん、コメントありがとうございます。 自分も彼女たちの表情を撮る気マンマンだったのですが、ベテランの方のようにカメラに目線をくれる余裕も無いようなので、その場の雰囲気を楽しみました。
同じE-M1で撮影された写真
E-M1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
これは公園サイドの粋な計らいですね~。 和の雰囲気が一気に増して、更に季節感を盛上げています 三度傘?で顔が隠れているのが表題にぴったりです。 私が毎年狙っているアジサイに和服の女性、今年はまだ撮れていません。。。