空の色

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5Ds R
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 8
レンズ EF11-24mm f/4L USM
焦点距離 11mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/41sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 4000x2667 (7.09MB)
撮影日時 2017年07月22日(土) 18時45分
1.
GG
2017/07/22 22:14

夕方の空見で、田んぼに出てみましたが透明感もあって気分転換にも なりますね

2.
taketyh1040
2017/07/22 22:35

こんばんは。 キレイですね〜。 私も、無性に空が撮りたいときがありますが、 空には、何かがありますよね。 あるプロが、毎日、なにはともあれ、空を一枚撮れと言っていました。 出来れば、撮りたいと思いますが難しいですね〜。

3.
GEM
2017/07/23 00:39

こんばんは。 普段使いには11㎜という画角は少々もてあそび気味ですが、 表情豊かなこういう空を撮る場合は、もっと広くても大丈夫ですね。 秋の空の高く透き通った感じとは正反対の、夏らしくダイナミックで 油絵の様なこってりとしたこの空の様子に妙に惹かれます。

4.
GG
2017/07/23 19:28

taketyh1040さん、こんばんは。 出かける前は雲が多かったのですが、徐々に雲が流れて 晴れ間が見えてきました。自分も以前「一日一空」も良いもんだなぁと 思いましたよ。まさに自然は一期一会ですもね。 GEMさん、こんばんは。 以前持っていた8-15mmFEなら全周魚眼が活かせますが、ファインダーか らのぞく奥行きの広さは格別なものがありますし、高コントラストと歪曲収 差の少なさは実感しますね。ワイド端での作例はアート的なものになります が、もう少し稼働率をあげたいレンズです。

戻る

同じEOS 5Ds Rで撮影された写真

EOS 5Ds Rで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。