1 Ekio 2017/8/2 14:47 沿線に屈指の観光地を持つ小田急(箱根)と東武(日光)は、特急列車についても古い歴史があります。小田急においては前面展望(運転席は2階)の車両があてがわれる「スーパーはこね」が一番人気です。◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.
沿線に屈指の観光地を持つ小田急(箱根)と東武(日光)は、特急列車についても古い歴史があります。小田急においては前面展望(運転席は2階)の車両があてがわれる「スーパーはこね」が一番人気です。◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.
2 ペン太 2017/8/2 20:21 Ekioさん こんばんは。 構図を傾けた事により左辺中に全てのラインが集中し バースと共に、 列車の疾走感が素晴らしく出ていますね~。F14での被写界深度の深さと、SS値も巧く絵作りに効いています。
Ekioさん こんばんは。 構図を傾けた事により左辺中に全てのラインが集中し バースと共に、 列車の疾走感が素晴らしく出ていますね~。F14での被写界深度の深さと、SS値も巧く絵作りに効いています。
3 Booth-K 2017/8/2 23:32 絞っているからもあると思いますが、不思議な描写、1/20でもブレ感があまりなくて(後ろの車両は動いてる)Exifデータ見ていてもイメージと一致しないのが変な感じです。新宿からの、下り列車ですね。
絞っているからもあると思いますが、不思議な描写、1/20でもブレ感があまりなくて(後ろの車両は動いてる)Exifデータ見ていてもイメージと一致しないのが変な感じです。新宿からの、下り列車ですね。
4 Ekio 2017/8/3 07:02 ペン太さん、Booth-Kさん、ありがとうございます。左側の特急は、新宿に入る手前で進入のタイミングを合わせるために減速しています。一方、右側の列車は新宿を出て速度を上げているところなので速度差がかなりありました。
ペン太さん、Booth-Kさん、ありがとうございます。左側の特急は、新宿に入る手前で進入のタイミングを合わせるために減速しています。一方、右側の列車は新宿を出て速度を上げているところなので速度差がかなりありました。
戻る