1 Ekio 2017/9/5 21:59 太陽が沈みかけ、富士山はどこにいったか、もはや分からない状況です。「ダイヤモンド富士」は、またの機会としましょう。◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
太陽が沈みかけ、富士山はどこにいったか、もはや分からない状況です。「ダイヤモンド富士」は、またの機会としましょう。◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
2 ペン太 2017/9/6 20:21 こちらもサンセットロード 焼けの色が違えば 海の輝きもまた別の美しさに。。眩い夕日と はぐれ雲の透過光が印象的です。しかし真逆光にしてこのクリアーな描写。。 恐ろしいレンズですね~。
こちらもサンセットロード 焼けの色が違えば 海の輝きもまた別の美しさに。。眩い夕日と はぐれ雲の透過光が印象的です。しかし真逆光にしてこのクリアーな描写。。 恐ろしいレンズですね~。
3 Booth-K 2017/9/6 20:52 明るいレンズなのに、ゴーストもなくクリア。雲は虹雲っぽい感じにも見えてドラマチックですね。オリの明るいレンズはカリッと高解像なイメージですがゴーストが盛大に出るイメージがあります。12mmも含め、panaの方が透明感等描写的にも好印象な感じです。(あくまで私見ですが)
明るいレンズなのに、ゴーストもなくクリア。雲は虹雲っぽい感じにも見えてドラマチックですね。オリの明るいレンズはカリッと高解像なイメージですがゴーストが盛大に出るイメージがあります。12mmも含め、panaの方が透明感等描写的にも好印象な感じです。(あくまで私見ですが)
4 MacもG3 2017/9/6 22:55 これだけ良い天気なのに夕暮れの富士が見られなかったとは残念です。なくても良い景色なんですが、あると思うとつい欲が出ますよね。
これだけ良い天気なのに夕暮れの富士が見られなかったとは残念です。なくても良い景色なんですが、あると思うとつい欲が出ますよね。
5 Ekio 2017/9/7 06:09 ペン太さん、ありがとうございます。今回、珍しくF11まで絞っていますが、その効果もあるかと思われます。Booth-Kさん、ありがとうございます。オリとパナライカ、設計思想が違うので描写の違いが楽しめます。自分も好みはパナライカの方です。MacもG3さん、ありがとうございます。今回は目的が「ダイヤモンド富士」だったのでちょっと残念でした。
ペン太さん、ありがとうございます。今回、珍しくF11まで絞っていますが、その効果もあるかと思われます。Booth-Kさん、ありがとうございます。オリとパナライカ、設計思想が違うので描写の違いが楽しめます。自分も好みはパナライカの方です。MacもG3さん、ありがとうございます。今回は目的が「ダイヤモンド富士」だったのでちょっと残念でした。
戻る