緑の中に佇む(私もいっしょ)

0

Exif情報

メーカー名 OLYMPUS IMAGING CORP.
機種名 E-5
ソフトウェア OLYMPUS Viewer 2 1.1W
焦点距離 300mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/250sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 -1.0
測光モード 分割測光
ISO感度 160
フラッシュ なし
サイズ 2048x1536 (1.05MB)
撮影日時 2018年09月09日(日) 08時54分
1.
CAPA
2018/09/13 22:46

ヤマトシジミ、そして寄り添うように小さな花(右下)もいました。

2.
Ekio
2018/09/14 22:59

CAPAさん、こんばんは。 まるで花のように佇むヤマトシジミ、素敵なお写真です。 右下の小さな花の存在が語り部のようです。

3.
Booth-K
2018/09/15 00:41

サムネイルで拝見したときは、紫の花が咲いているのかと思いました。 300mmで、この角度で作品にしてしまう構成力は流石です。繊細なヤマトシジミと柔らかな葉のボケ描写も無茶苦茶いいですね。

4.
ポゥ
2018/09/15 22:14

このごくありふれた蝶を美しく見せているのは、何といってもその足元の緑の鮮やかさ、柔らかさ、だと思います。 開放で撮影した意義が大有りの作品だな、と。 色味の調節具合によるものなのでしょうか、画面全体が青味がかり、 蝶の羽が足元の緑色を反射させてるような色合いなのもすごく綺麗です。 CAPAさんの昆虫写真、以前拝見したモンシロチョウの窓の映り込み写真といいこちらといい、とても素晴らしいと思います。 野鳥もいですけど、この分野だけでも個展が開けそうなクオリティですよね。

5.
CAPA
2018/09/16 21:33

Ekioさん、Booth-Kさん、ポゥさん ありがとうございます。 ヤマトシジミが草花の頂に来て、蝶が紫の花ようにも見えますね。 蝶の紫、草花の緑がいい対比となり、小さな花がアクセントになりました。 > この(昆虫写真)分野だけでも個展が開けそうなクオリティですよね。 ポゥさん ありがとうございます。 フォトコンテストの写真展で自作品の展示は何回かありますが、 個展はやったことはないです。 野鳥、昆虫、スナップなどで個展をいつか開催してみたいです。

戻る

同じE-5で撮影された写真

E-5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。