花鳥風月 多幸壷 神社のそばで 縁起物  
花鳥風月 雲丹醤油 何にかけたら うまいかな   ss 美味しい「ウニしょうゆ」   花鳥風月 ss さん こんばんは 雲丹醤油 すぐなくなるね 細い瓶  
ss 思い出せない どんな 味かは 忘れてしまつた!。   花鳥風月 寒天や ブルーベリーが 半端ない   花鳥風月 ss さん 思ひ出すため お買い上げ  
花鳥風月 薩長土 維新の志士は 早く死に  
Ekio お得意の「東京湾フェリー」。 「せんじょう(船上)カメラマン」として活躍して来ました。 今日は望遠で追尾AF、そもそも腕が良くないし、動きものが苦手と言われるミラーレスなので苦労しました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   ペン太  正に動く彫刻  上手い例えされ...  
Booth-K ご飯(お米)が大好きな私は、見ているだけで幸せを感じる光景です。お手伝いしていた幼少の頃も思い出します。稲刈りの休憩には梨が楽しみだったなぁ。   CAPA まさに実りの秋で、おいしい米がたくさん収穫できそうな稲穂ですね。 季節は移り変わっていきますね。 K-1 Mark II+FA Limitedレンズ、空気感のあるいい描写ですね。 すぐ目の前のものを...   エゾメバル 稲の頭が下がり始めると秋を感じますね。 昨日、由仁町...  
Booth-K トンボの世界では、そんなロマンチックな状況ではないようですが、季節が変わるのを感じます。   MacもG3 おうようございます。 やっと秋らしくなってきましたね。 空の色も幾分そんな感じでしょうか。 早く冬鳥が来ないか待ち遠しいです。   エゾメバル ロマンチックなタイトルでアニメ映画のタイトルのようです。 ...  
花鳥風月 照明や 提灯型の 風情かな   ss さつぱりした、良い「デザイン」ですね! 拝見してて、好い感じです。   ss 展示も、とても好いですね・優秀。   花鳥風月 ss さん こんばんは 提灯の シェードで風情 LED  
Ekio 東京湾フェリー(千葉・金谷ー神奈川・久里浜)の船上から夕焼けを撮ろうと出かけたのですが、雲が多くなって雨が降り始めました。 これでは夕焼けは望めないなと早めの便に乗ったフェリーの船上から出発地の千葉側に虹がかかりました。   コウタロウ Ekioさん こんばんは いいですね~~ 東京湾とは思えない絵ですね!! 大空の虹とその下を沖に向かう大型船、そして手前には 二羽のカモメ、完璧な切り取りですね。^^  
Ekio タイトルは山口百恵さんの「夢先案内人」(古っ!)を意識しています。 今回の東京湾フェリ...  
Ekio 東京湾フェリーよりウミネコ。 この日は雲が多かったのですが、青空が見える場所を狙ってのコラボです。 あんなに厳しかった残暑が嘘かと思える気温の下がり具合、あと望むのは爽やかな秋空です。   コウタロウ Ekioさん こんばんは カゴメのジョナサンならぬウミネコのジョナサン ですね~~^^ ピンもばっちり、青空バックに颯爽と可愛いです!   GG こんばんは。 自分もジョナサン風に眺めておりましたよ 青空の色合いは純正レンズを使用されたためでしょうか...  
Ekio 文字通り虹の架け橋です。 真夏にはいなかったウミネコたちのおかげで素敵なコラボになりました。 ◎M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm/F2.8 PRO   Booth-K これは出来すぎの作品、ウミネコもいい位置どりで決まってますね。 向こうは雨が降ってるのが分かる感じですし、見事な虹です。  
DawnRamp 2つ前の写真の船です。 15年前に会社の福利厚生イベントとしてディナークルーズで乗った覚えがあります。 今時の高感度カメラならベイブリッジの夜景も手持ちで撮れそうです。 (くれぐれも呑み過ぎないように注意しましょう・・・)   ss 素晴らしい「客船」ですね!-乗船してみたいです!!。   GG 虹まで出てくれて船撮りとしては抜群のコンディションでしたね  
dosuo スマホは、軽くて楽だ!  
CAPA ヤマトシジミ、そして寄り添うように小さな花(右下)もいました。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 まるで花のように佇むヤマトシジミ、素敵なお写真です。 右下の小さな花の存在が語り部のようです。   Booth-K サムネイルで拝見したときは、紫の花が咲いているのかと思いました。 300mmで、この角度で作品にしてしまう構成力は流石です。繊細なヤマトシジミと柔らかな葉のボケ描写も無茶苦茶いいですね。  
CAPA ヤマガラがいました。撮っていると朝は少し涼しく感じました。 野鳥の出が少しよくなった気がします。   ペン太  山雀でヤマガラ  ちょっとカラフルなスズメさんにも見えますが 晩夏~初秋の陽射しを浴びて、心地良さそうです。  秋雨前線が南に下がり、秋の空気が入ってくるとの事 酷暑でへばっていた野鳥も元気復活かもですね。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 鳥たちにも暑さはこたえるでしょうね。いくらか過ごしやすくなってきまし...  
masa 町内の道端で頑張る「ノゲシ」です。 こんなところで! と感心しますが、踏まれる心配はないし、完全に乾燥することもないし、植物にとっては結構住み易いんだそうです。  
masa ムクゲの花で吸蜜するオオスカシバです。 この蛾は一体いつ休むんだろう? 見たこと無いけど、夜はどこかに止まって寝てるんだろうな。   youzaki@82 今晩は 花も綺麗で虫も元気ですね・・・ 花はムクゲが韓国の国花で気になりますーt   ss 散歩して よく見る「むくげ」 国花とは、知りません、でした…お隣さ宜しくお願い致します。   masa ムクゲは韓国の国の花ですが、日本でも北斗市や清里町の花にも指定されています。 美しいものは国や民族を問わず、...  
zzr 針葉樹の林の中である筈のない舞茸の株を発見。プロの人も驚いてました。 良く見ると約10メートルある倒木のあちこちにマイタケが生えてます。朽ち木全体に菌が回ってるみたい。 全身びしょ濡れになったけど、これだから秋の山歩きはやめられないです ^_^  
笑休 やぶ蚊の攻撃に耐えながら。   赤いバラ こんにちは ヤブに耐えながらもですが 全体の淡い緑と淡い紫の配色が柔らかさが落ち着きます。   笑休 蝶・・羽を開くと、急に羽ばたけないんで・羽はあまりひらいてくれません。  
Booth-K 「ヘクソカズラ」と申します。 何回となく、アップさせていただいていますが、名前はともかくなかなか可愛いと...  
Booth-K もう、ピークを超えた花壇ですが、揺れる木漏れ日がいい雰囲気でした。 キーボードが壊れてしまい、使ってなかったワイヤレスキーボードで復活と思った...   エゾメバル ご自...  
Ekio 上野恩賜公園、広場には飲食の出店も並んでいます。 暑いとやっぱり冷たいものに頼ってしまいます。 「アイスカフェラテ」いただきました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. アートフィルター「リーニュクレール」+「ホワイトエッジ」   エゾメバル この縁日のような出店の捉え方が魅力的で参考にさせていただいています。   Booth-K 影にもはっきりと縁取りが出来て、日差しの強さを感じます。ビールがあったら私は間違いなくそっちかな。  
Ekio 所変わって「上野恩賜公園」です。 土日には何かしらイベントや見せ物がありますが、この日は「東...