1 ペン太 2018/11/7 20:27 木曽川にここまでの霧滅多にお目にかかれないのでもう1ショット・・・・ 日の出を待たずにここを後にしましたが離れて20分後位に 左奥(多分 恵那山かと思います)の上辺りが短い時間激焼けしていました。 割り切って先へ進んだので後悔は無かったですが・・・
木曽川にここまでの霧滅多にお目にかかれないのでもう1ショット・・・・ 日の出を待たずにここを後にしましたが離れて20分後位に 左奥(多分 恵那山かと思います)の上辺りが短い時間激焼けしていました。 割り切って先へ進んだので後悔は無かったですが・・・
2 Booth-K 2018/11/7 21:12 とにかく一言、「いい色ですねぇ」。濡れた路面の湿った空気感、ふんわりと滲む照明、そして霧の深い色。テールランプのラインも手伝って、ため息ものの光景、素晴らしいです。
とにかく一言、「いい色ですねぇ」。濡れた路面の湿った空気感、ふんわりと滲む照明、そして霧の深い色。テールランプのラインも手伝って、ため息ものの光景、素晴らしいです。
3 ポゥ 2018/11/7 23:09 テールライトの存在で一気にドラマチックになりますね。霧のふんわりとした表情とランプの疾走との欄干を仲介した対比が、色的にも形的にも綺麗です。テールライトの果てに対向車のヘッドライトが輝いているというタイミングがまたいいです。WB調整の影響で、街路灯も緑色の、いい意味で不自然な色で、しかも霧のソフトフィルターでぼうっと灯っており印象的です。構図・色・タイミング。色々と極まっている作品だと思います。
テールライトの存在で一気にドラマチックになりますね。霧のふんわりとした表情とランプの疾走との欄干を仲介した対比が、色的にも形的にも綺麗です。テールライトの果てに対向車のヘッドライトが輝いているというタイミングがまたいいです。WB調整の影響で、街路灯も緑色の、いい意味で不自然な色で、しかも霧のソフトフィルターでぼうっと灯っており印象的です。構図・色・タイミング。色々と極まっている作品だと思います。
4 Ekio 2018/11/8 07:16 ペン太さん、おはようございます。霧だけでも見応えのある風景ですが、緑に滲む灯りやテールランプの赤い軌跡がとても印象的です。
ペン太さん、おはようございます。霧だけでも見応えのある風景ですが、緑に滲む灯りやテールランプの赤い軌跡がとても印象的です。
5 エゾメバル 2018/11/8 15:29 左半分の絵作りでも十分楽しめそうなところですが、橋と其の上で起きていることが合わさって不思議なことになっていますね。3秒間の中で起きたテールランプの赤と赤の先にある対向車のヘッドライトの光が迫ってくるスピード感と、ゆっくりと変化する川霧の動きなどが感じられます。
左半分の絵作りでも十分楽しめそうなところですが、橋と其の上で起きていることが合わさって不思議なことになっていますね。3秒間の中で起きたテールランプの赤と赤の先にある対向車のヘッドライトの光が迫ってくるスピード感と、ゆっくりと変化する川霧の動きなどが感じられます。
6 ペン太 2018/11/8 18:13 皆さん コメントありがとうございます。 早朝とは言え、中津川市と東濃~下呂を結ぶ国道待てば車は来てくれました。 ただ時折霧に自分まで覆われて写真どころじゃない時もあり タイミングを見計らってのショットです。自然は気紛れ 故に再び同じ場面に遭遇する事も無く飽きることも無い・・・ 毎度書いているネイーチャーフォトの基本だと思っています。
皆さん コメントありがとうございます。 早朝とは言え、中津川市と東濃~下呂を結ぶ国道待てば車は来てくれました。 ただ時折霧に自分まで覆われて写真どころじゃない時もあり タイミングを見計らってのショットです。自然は気紛れ 故に再び同じ場面に遭遇する事も無く飽きることも無い・・・ 毎度書いているネイーチャーフォトの基本だと思っています。
戻る