Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 70D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 A025 |
| 焦点距離 | 200mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/664sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2898x1746 (3.24MB) |
| 撮影日時 | 2018年10月07日(日) 15時12分 |
桐谷美玲さん主演ドラマ「人は見た目が100%」では、ゆるふわ髪形は実は難易度がとっても高いのだとか。 ほいでもってやっぱり、ポニーテールの方を撮るのも70-200mmが いいっすね、ほいほい。ボケのおおきさと、主題のクリアーさが両立 するので、この被写体の方にもたいへん喜んでいただきました。 ポニーテール、最近話題の「日本の変な校則」でも焦点になって いて、ある高校では「くくる高さは耳より上」なのに、別の高校 では「耳より下を厳守!」となっていて、結局その根拠は何なの? 趣味?ということがあるそうです。 桐谷美玲さんにも肉薄する小顔美人、堀田茜さんもゆるやかで 耳より下くくりのポニーテールがお似合いです、うんうん。 もひとつおまけにうんうんうん。
いやー、Kazさん、実は私もそう思ったのですが、このバスケット、 どうもブランド品らしいですよ。 この方、実はお母さんで、画面左の映っていないところに、お子さん たちが続いています(笑)ピクニックの後、の図でした。 個人的にはポニーテールは高いほうがかわいいと思うのですが、 きっと、低い位置指定の学校は、生徒にやさしいのだと思うところ です、どうかなあ(爆)
ポニーテールをどこでくくるかは、その娘の頭の形によって調節するようですよ。 後頭部の大きな娘は頭の下の方で、扁平な娘は上の方でくくると、それぞれボリューム感というかバランスがちょうどいいんだとか。
masaさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。だとすると、一律に耳の上だ下だと 決める校則はどーかなーと思えてきますね。 Kazさんの「校長先生の好み説」が有力なのかもしれません。 ネットでは「男子の欲情を刺激するからポニーテール禁止」という 校則が話題になっていますが、これって都市伝説じゃないですかね。 「日本一ポニーテールが似合う人はだれか」で検索してみると、 https://hapiee.com/ponytail にゆきあたりました。桐谷美玲さんが11位と順位が高くないため、 これはあてになりませんね、きっぱり。
同じEOS 70Dで撮影された写真
EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
持たれてるのは、なぜか、スーパーのバスケット? できれば籐の籠でも持って頂きたい風景ですね。 ポニーテールをくくる高さは校長の趣味なのでしょう。(笑)