【白黒写真】センチメンタル・ジャーニー

1   masa   19/02/10 10:46

これも10年ほど前、英国出張の折、ヨーク駅で撮ったもの。
白黒にするとジュリー・ロンドンが気だるく歌うあの名曲が聞こえてきそうです。
ドリス・デイも歌ってましたね、男ではフランク・シナトラのも良かった。
齢を取ると、何か無性に旅に出たくなるときがあります。

2   Kaz   19/02/10 16:34

かみさんがしばらく家をあけるときなどは、私のいつもの口癖で
「遠くへ行きたい」と言うのですが、結局、どこも行かずに
自宅警備員を真面目に勤めてたりしてます。
旅に出たくはなるのですが、めんどくさい、というのもありますね。

Sentimental Journey か...
小さい頃は「洗面・所にー」と聞こえてたのは内緒にしておこう。(笑)

3   masa   19/02/21 07:48

「洗面・所にー」ですか、成る程、綴りを知らずに発音だけ聞けばそう聞こえますね。
特に歌のエンディングで長く伸ばすところは、そう聞こえます。今度カラオケで歌う時にはそう歌ってみましょう。でも、自分で吹き出してしまいそう。
こういう話、すごく納得感があります。内緒になんかすることありませんよ。

4   Kaz   19/02/23 18:01

masa さん、
「洗面・所にー」と歌ってもバレないとは思うけど、
自己責任でお願いしますよ。(笑)

戻る