1 Booth-K 2019/6/19 21:14 想定外のピーカンで、情緒も何もあったもんじゃありませんが、強烈な日差しのコントラストは楽しめました。(汗)蕾の影が葉に落ちて、これはこれで面白いかなと。
想定外のピーカンで、情緒も何もあったもんじゃありませんが、強烈な日差しのコントラストは楽しめました。(汗)蕾の影が葉に落ちて、これはこれで面白いかなと。
2 ペン太 2019/6/20 07:11 Booth-K さん おはようございます。 夏至間近の上からの陽射しによる光と影の陰影 葉に落ちた影何より 暗く抜けた背景に浮かび上がる紫陽花・・・雨の日とはまた違った、光が演出する姿 正にハイ・コントラストの世界 気持いいお写真です。A001 K-1との組み合わせ、純正に負けない素晴らしいクリアー 緻密な描写見せてくれますね~。特筆はやはりボケ味でしょうか。。。? ハイ・コストパフォーマンスですね^^
Booth-K さん おはようございます。 夏至間近の上からの陽射しによる光と影の陰影 葉に落ちた影何より 暗く抜けた背景に浮かび上がる紫陽花・・・雨の日とはまた違った、光が演出する姿 正にハイ・コントラストの世界 気持いいお写真です。A001 K-1との組み合わせ、純正に負けない素晴らしいクリアー 緻密な描写見せてくれますね~。特筆はやはりボケ味でしょうか。。。? ハイ・コストパフォーマンスですね^^
3 Ekio 2019/6/20 07:32 Booth-Kさん、おはようございます。土曜は降りすぎ、日曜はピーカン、上手くいかないものです(^^ゞ厳しい状況の中で上手くまとめてますね。バックを暗く落としつつ光のバランスも絶妙です。
Booth-Kさん、おはようございます。土曜は降りすぎ、日曜はピーカン、上手くいかないものです(^^ゞ厳しい状況の中で上手くまとめてますね。バックを暗く落としつつ光のバランスも絶妙です。
4 masa 2019/6/20 08:07 左手前の大きな花でなく、右奥の花にピントを持っていったところが憎いですね。アジサイ➡︎雨 という既成概念にとらわれず、強烈な陽射しを受けて輝くアジサイがすごく生き生きしています。
左手前の大きな花でなく、右奥の花にピントを持っていったところが憎いですね。アジサイ➡︎雨 という既成概念にとらわれず、強烈な陽射しを受けて輝くアジサイがすごく生き生きしています。
5 CAPA 2019/6/20 23:14 アジサイ、花も葉も精細、かつくっきりとした明快な描写ですね。アジサイをよりはっきりと見せるような背景のシャドウ部、アクセントになる玉ボケもいい写りです。アジサイ、雨の日のしっとり系とは違った性格、2面性を感じます。
アジサイ、花も葉も精細、かつくっきりとした明快な描写ですね。アジサイをよりはっきりと見せるような背景のシャドウ部、アクセントになる玉ボケもいい写りです。アジサイ、雨の日のしっとり系とは違った性格、2面性を感じます。
6 Booth-K 2019/6/20 23:43 こんばんは、コメントありがとうございます。A001+K-1の相性は申し分なく、とても満足していて、コスパ最高ですね。(安すぎる・・)描写もいいですが、ストレスなく寄れるのも撮っていて楽しいレンズです。AF精度も速度も問題なし。紫陽花の場合はAF任せより、ファインダーでしっかり見せたいポイントと深度の塩梅をイメージしながらが楽しいです。このレンズも、20-40同様、ファインダーのイメージ通りに撮れる貴重なレンズになってます。ピントリングの回転方向だけが純正と逆なのが唯一の不満ですが、最近OEMの純正でもそうだから仕方ないか・・。前後の奥行感が欲しかったので、前ボケと後ボケを入れてみました。
こんばんは、コメントありがとうございます。A001+K-1の相性は申し分なく、とても満足していて、コスパ最高ですね。(安すぎる・・)描写もいいですが、ストレスなく寄れるのも撮っていて楽しいレンズです。AF精度も速度も問題なし。紫陽花の場合はAF任せより、ファインダーでしっかり見せたいポイントと深度の塩梅をイメージしながらが楽しいです。このレンズも、20-40同様、ファインダーのイメージ通りに撮れる貴重なレンズになってます。ピントリングの回転方向だけが純正と逆なのが唯一の不満ですが、最近OEMの純正でもそうだから仕方ないか・・。前後の奥行感が欲しかったので、前ボケと後ボケを入れてみました。
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