山並シルエット
Exif情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D810
ソフトウェア Capture NX 2.2.0 W
レンズ 70-200mm F2.8
焦点距離 195mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/10sec.
絞り値 F22
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 64
ホワイトバランス 5300K
フラッシュ なし
サイズ 1200x800 (538KB)
撮影日時 2019-08-21 14:38:37 +0900

1   pami   2019/8/25 07:27

Nikon爺さん、お久しぶりです。

他の人の評価(と言うか礼儀)を気にせずマイペースでアップできるということで、この場所が自分に合っていたのですが、ちょっと、足が遠のく感じです。

ほかの場所にも投稿を始めたのですが、どこか競い合いのようで、自分にはしっくりしません。と言うか、勝手にマイペースで行けばいいのですが・・・

2   Nikon爺   2019/8/25 11:36

pamiさん お早うございます。
なんとなく秋の足音が聞こえ始めた感じです。空気感が違う感じです。
今年は暑すぎて富士五湖周辺は日中靄がかかって富士山は伺えず状態。
早朝、夕方になってやっとこさお姿を現してくれます。毎日ではありませんが。
あと数日で8月も終わり楽しい秋味が待ってますね。ワクワクです^^

ある板で笑休さんが一人で頑張ってらっしゃいました。が、残念な事にXPを去って行かれました。
それこそマイペースを守って自身のやり方で楽しんでおられました。
そこにも心無いコメントが入ってました。余計なお世話なんですね。
コメントは頂ければ嬉しいのもと思います。次の意欲が湧いてくるかもしれません。
投稿もマイペースでコメントも自然な入れ方で良いと思います。
でないと縛られてしまう様な圧迫感が生まれちゃいますね。
写真を楽しみ、お互い切磋琢磨できればいい板だと思います。

このXPはID登録制ではないからまるで2チャンネル。良く此処まで持ってると思います。
そこが面白いところしょうが最低のルール、マナーを管理人さんが今からでも遅くないので整備してくれればと提案します。
ある登録制サイトでは一行コメント。なんとなくそれを利用して高感度を上げ仲間を増やしアクセス数を稼ぐ。
そんな感じも見受けられるようになって来ました。
アタシはそれが嫌で貼るだけ作業です。案の定アクセス数はそんなに上がりません。
なんでこの写真にこの様なコメント数?アクセス数? 自分で切り開いていった賜物です。
そのサイトは貼るだけ、他の人には殆どコメント入れてません。
そのスタイルで行きます^^


3   Nikon爺   2019/8/25 11:39

>なんでこの写真にこの様なコメント数?アクセス数? 自分で切り開いていった賜物です。
アタシの写真じゃなく、他の方のすばらしいお写真です。

戻る