メリークリスマス&ハッピーホリデー

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 70D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 A025
焦点距離 118mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/83sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x3000 (4.88MB)
撮影日時 2019年12月20日(金) 20時58分
1.
S9000
2019/12/24 21:02

 プレートガーダーI桁教&玉ボケ教を信じていますが、ちゃんとクリスマスも祝います。どなた様もよいクリスマスを、そしてホリデーを。  ホリデーじゃないとは思いますが・・・裏街道さんもくれぐれも安全運転、無理なきよう。今どこらあたりかな。  多重合成。広島ドリミネーション2019の高校生カップルのシルエットと、2017年の岡山・西川緑道公園サンタイルミを重ねました。比較明。画像加工は、サンタイルミ側がシルエットからはみ出る部分をブラックアウトさせたくらい。

2.
裏街道《水戸》 
2019/12/25 13:10

ご無沙汰しております。 元気で走っておりますよぉ~。 会社に堂々と言いたいことを言うからには仕事をきっちりしなければいけませんからね。 コメントはつけておりませんが皆様のお写真は楽しまさせていただいております。

3.
F.344
2019/12/25 19:20

カップルのシルエット スマホと顔の距離感がとても高校生らしいですね  ところで先日DPPで多重合成したのを投稿しようとしたら例の横文字で拒否されました (JPEG・RAW何れも試みてみました・・・)

4.
Kaz
2019/12/26 15:45

パッと見、サンタさんと玉ボケが手前にあるのかと。 言われなきゃそのまま見過ごしそうな自然さです。

5.
S9000
2019/12/26 21:48

皆様こんばんは。コメントありがとうございます(*^^*) ちょっとサンタオブジェが大きすぎてバランスが悪いかもしれません。 シルエットは、こういう多重合成のために撮らせていただいたもので、露出をあわせて完全に黒落ちするようにしたもの。  そこまではよかったのですが、合わせるパーツをもっと選ぶべきでした。 >裏街道さん  よかったよかった、お元気そうですね。会社に言いたいこと・・・私もいろいろありますが、中間管理職なのであんまり言えません。  でもなんだかんだ言って、家族と暮らせているからまあいいかな。 >F.344さん  いかにものくっつき感がいいですよね。きっと二人の思い出の一枚が撮れていたのでしょう。  多重合成画像の投稿については、Kazさんもコメントされていましたが、Exifをインポートすると可能になります。私の場合、F6Exifというフリーソフトを使ってます。この一枚のExifは、二人シルエットのほうです。 >Kazさん  ありがとうございます。でももうちょっと小さいほうがおさまりがよかったかも(笑)  サンタさんがお仕事を終えて、疲れたトナカイは休ませてヘリコで帰っていき、街の灯に手を振る・・・みたいなイメージの画像と、幸せな二人をかぶせて、過ぎゆくクリスマスを表現しました。

同じEOS 70Dで撮影された写真

EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。