前の投稿画像の続きです。よく似た写真ですがタムキュウの172Eモデルの写真です。前の画像と同じ条件でレンズを交換しただけです。モデル272が壊れヤフオクで6000円でジャンクまがいを落札しました。JPG撮って出すし、手持ちAF6000円レンズの写真です。私は前の写真よりこちらがベターに思われますが?
ボクにはよくわかりませんが 大きくしてみたら こちらのほうがやわらかく?コントラストがやや低いというのかな。絞り値のせい?
絞り値 一緒やった。ボクの目は生まれつきの癖があるから 銀ギラ銀に仕上げないと。tontonさんなら 上手く解説していただけそうだな。
鼻水太郎さん コメントありがとう御座います。絞りを入れてソフトレタッチすればいいのかも・・比較写真のため同じにしています。アドバイスありがとう御座います。このレンズ少し曇りとカビがあり光により写りに影響があります。タムキューに固執してるのでもう1本買いそうです。息子曰く年寄りの物欲はろくなことにならないから止めて・・・・(自分の金なので文句は聞きたくないです。)
戻る