夏への移ろい
0
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-5 |
| ソフトウェア | OLYMPUS Viewer 2 1.1W |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2049x1536 (1.55MB) |
| 撮影日時 | 2020年08月09日(日) 08時12分 |
1.
2020/08/16 18:57
アジサイ(手前、左右)がまだ咲いていました(傷みの少ないものを選んでいます)。 一方、サルスベリの赤い花が夏の暑い日に元気に咲いていました(後方)。
3.
2020/08/17 17:27
CAPAさん こんにちは。 私も先日 偶然、乗鞍高原で 咲き残っていた紫陽花を見かけて驚いたのを思い出しました。 今を盛りの百日紅への 季節のバトンタッチですね。 木陰が多めの攻勢で 一抹の涼しさも感じました。 今年は秋への移ろいを実感出来るのは いつ頃なのでしょうか。。。?
4.
2020/08/18 21:58
Ekioさん、ペン太さん ありがとうございます。 梅雨明け、真夏の日にアジサイ、サルスベリが居あわせるとは思わなかったですが、 この色彩の取り合わせも味があります。 花の位置は木陰があり花は暑さが和らぎ、作品に涼感が少し出たかな、 撮った位置(アスファルト歩道)は日向で、朝(8:12)とはいえ暑かったです。 お二人のコメントが久しぶりにそろいましたね、ほっとして安心します。
同じE-5で撮影された写真
E-5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
CAPAさん、こんばんは。 百日紅、亡き父(植木屋)が好きな花でした。 もう終わってしまったかと思われたアジサイ越しに、暑さに負けじと咲き誇るサルスベリの濃いピンクの勢いが感じられます。