Ekio 子供の成長さは本当に早いです。 食べても食べても催促する有り様です(^0^;)   Ekio 連投すみません。 4羽の雛たちも大きくなってワンルームはギチギチです(^0^;) 今年は幾つかの駅で奮闘する親ツバメの写真を撮りましたが、どこの親もしっかりと雛たちを育てているものだと感心しました。 ※JR武蔵野線・新秋津駅   MacG3 間も無く巣立ちでしょうね。 食欲旺盛で何度も餌を運ぶでしょうから 親も一番大変な時期だと思います。 ガンバレー!  
笑休 夏空と向日葵。  
雲
S9000  かみさんから「健康のためよく歩いて撮影することを条件に」と、了解が得られたので、タムタム・ザ・ワールドSP150-600m...   Kaz ...  
S9000  カワセミ君登...  
caudex 花径5cm前後です。   tonton 見事な葡萄色です。 野草に見る小型の朝顔はほとんど水色花、時には青花ですね。 野草は3裂のイメージですけど丸葉も印象にはあります。 調べてみると、園芸品種のマルバアサガオは小輪アサガオと固定品種になっている気配〜面白かったです。 ...   caudex tonton...  
CAPA アジサイ(手前、左右)がまだ咲いていました(傷みの少ないものを選んでいます)。 一方、サルスベリの赤い花が夏の暑い日に元気に咲いていました(後方)。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 百日紅、亡き父(植木屋)が好きな花でした。 もう終わってしまったかと思われたアジサイ越しに、暑さに負けじと咲き誇るサルスベリの濃いピンクの勢いが感じられます。  
Ekio Kusanagiさん、ありがとうございます。 仰る通り、湿度が高くて薄雲のベールを被ったような天気でした。   Ekio あー、もうちょっとスカッといかないもんか! 仕上げと彩度でいくらか青味を増したけど・・・・ 「晴れの天気」なのに・・・ ここは葉山、鳥居は「森戸神社」で背景にうっすら見えるのは「江ノ島」です。  
Ekio 葉山と言えばマリンスポーツのメッカな訳ですが、釣りや水遊びや海水浴に興じる人もたくさん訪れます・・・ 今年は海水浴場も開かれていませんし、おそらくヨットなどの大会も中止となっていると思います。 すれ違う人たちもマスク姿、当たり前の生活が戻るのはまだ先のようです。   エゾメバル 釣り船のようですね。 これから釣り場へ行くのかな? 竿を下すまで期待感が大きいですね。さて今日の釣果は?   MacG3 真夏にマスクはキツイですね。 遊びならまだしも仕事なら大変...  
S9000  アルファ7をお使いのカメラ女子さん。若い頃の佐...