ポチャック湿地帯の木道
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 90D
ソフトウェア DxO PhotoLab 4.2
レンズ 24-105mm F4 DG OS HSM | Art 013
焦点距離 105mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/395sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1067x1600 (1,055KB)
撮影日時 2021-04-06 01:13:10 +0900

1   Kaz   2021/4/12 16:25

というよりも道板ですね。(笑)

スパムメッセージは掲示板等へ自動投稿する
専用ソフトでなされてるようで、ひょっとしたら
英語のタイトルに反応して追いかけてるのかもと
タイトルを日本語にしてみましたが、どうかな。

2   S9000   2021/4/12 23:53

 湿地の生物相、特に野鳥に期待するところですが、このところ野鳥撮影をさぼっていたので、勘が鈍ってしまってました。
 ポートレート撮影はいかがですか。私はスナッポなので、被写体と呼吸を合わせるテクニックは夢のまた夢、です。

3   裏街道 三方原   2021/4/13 00:18

こんばんは。
拡大して確かめましたが前に彼女さんが隠れていますね、髪の一部が写っています。
さて、反対側から団体様がやって来ています。
凶器にもなる棒を持っている彼はどんな行動に出るのでしょう。

4   Kaz   2021/4/13 01:11

S9000 さん、
ここは湿地帯とは言ってもフロリダや南部のそれとは違い
生物相に限りがあり、あまり撮りがいが無さそうです。
かといって、ポートレートに走ろうと思っても、
このご時世ですからねえ。

裏街道さん、
道を譲らぬ団体様御一行に切れた彼は一行を棒で叩きのめし、
彼女と協力して湿地に埋めて立ち去って行く...
というのがB級ホラー映画のありがちな筋。
コロナ禍の今だと、互いにどかぬ相手に向かって咳する。(笑)
アメリカだと本当にやる奴が居そうです。


裏街道さん、F344 さんへご承諾依頼:
ご承知の通り、私の投稿写真に執拗にスパム追いかけがあり、
掲示板の運営阻害となっております。このスパムは元投稿に
自動的にスパムメッセージを付けるようになってるようなので
元の吊り橋写真投稿を管理人さんにお願いしてスレッドごと
削除して頂こうかと思います。
その後、同じ写真を再投稿し、お二方のコメントのコピーを
付けたいと思いますがご了承いただけますでしょうか。



5   F.344   2021/4/13 10:17

Kazさん
スパムの阻止対応策お任せ致しますので宜しくです

大男同士がガチに出会う時は手前の広い所で待つのでしょうか?
もう少し板と板の間隔を広くすれば・・勝手に思ってしまった・・・


6   masa   2021/4/13 12:14

ポチャック湿地帯・・・初めて聞く地名です。
フロリダの湿地帯とは違って、かなり乾燥が進んでいるようですね。
調べてみたらニュージャージー州にはポチャック川とかポチャック山という名前がありました。
ポチャックって、語感からするとネイティブアメリカン(このあたりだとデラウエアインディアン?)の言葉のようですが、違うかな?

このお写真の木道を見て、同じように木道が敷き巡らされている日本の尾瀬ケ原湿原を思い出しました。
尾瀬も徐々に乾燥が進んでいるとのこと。太古に燧ケ岳の噴火でヨッピ川が堰き止められて出来た広大な湖が、だんだん乾燥してきて今のミズバショウ咲く尾瀬が原になっているとのこと。
たまたまこうしたタイミングで広大な湿原状態の尾瀬に出会った現代人は、貴重な自然だと言って保全活動をします。世界遺産にまで登録します。
でも、百年単位では持つでしょうが千年単位で考えれば、人間がどう手をかけても湿原から徐々に乾燥草原に変わっていく自然には抗しがたいのでしょうね。
ポチャック湿地帯があるニュージャージーの辺りも数万年前はウイスコンシン氷河に覆われていたのだと知ると、100年後の気温上昇を2℃以内できれば1.5℃に抑えようと私たちが一生懸命になっている地球温暖化対策が、氷河期と間氷期を繰り返してきた万年単位の地球気候変動の前でどんな意味があるのだろうと時々呆然としてしまうことがあります。

ポチャック湿原のお写真から話が随分飛んでしまいました。ご寛恕のほどを。




7   裏街道    2021/4/13 12:24

日本でもマスクをつけない自由を主張して暴れる輩がいます、アホですね。
スパム対策頑張ってください。^^

8   Kaz   2021/4/15 15:44

F.344 さん、
この木道だと大男どころか細身の女性二人でもすれ違えません。
すれ違うには、一方が木道の土台となっている部分に片足を乗せ、
木道から体を外側に出す必要があります。
環境保全が’優先とは言っても、誰がこんな細い道を作ったんだ。
この先にはこの3分の2くらいの細い板の木道もありましたが。

削除のご承諾ありがとうございます。
早速、管理人さんに削除いただき、新たに再投稿しました。
多分、その再投稿写真にはスパムはもうつかないでしょう。
と、願ってます。


masa さん、
フロリダでさえもかなり乾燥化が進んでるとのことで、近所の
このような湿地帯はもう風前の灯状態かも。
NJ近辺だとラマポ、レナペインディアンかな。
よく行く公園は本来はラマポインディアンの居留地だったのが
いつの間にか州立公園になってしまったようです。
彼らの居場所もどんどんなくなって、最終的には合衆国に
呑み込まれて消え去ってしまうんでしょうね。

裏街道さん、
三回ぐらい逮捕され、警官まで殴ったアホが居たとか。
日本もアメリカ並みになってきましたね。(笑)

戻る