S9000  「一年遅れの入学式」からの帰路。人出の回復、気のゆるみといったことが言われてもいるのですが、新幹線で少しウトウトしてふと背後を見ると、私以外に誰もいなくて、驚きました。  乗車人数の少ない便を選んだとはいえ、新幹線通...  
一耕人 歌舞伎町にて いつまでも帰らないで飲んでる連中を踏みつけにやってきたのでしょうか。本当に踏んずけちゃえ~~~   裏街道 こんにちは。 ウサギ君を息子さんの所に帰される旅ですかね、お疲れ様です。 歌舞伎町へはゲーム機の納入とか仕事でしか行ったことが無く夜の歓楽街とは無縁です。 程々にお楽しみ下さい。   F.344 新宿ならタワーホテルがあるので抜群な眺めのことでしょう ゴジラの力でコロナを彼方に追いやって欲しい・・・  可愛いウ...  
エゾメバル 周りに積もっていた雪もすっかりなくなりましたが、雪解け水が消えるのにはもう少しかかりそうです。  馬も気持ちが良いのでしょうがここの馬たちはおとなしくて、気持ちの表現が苦手のようです。(勝手に思っています)   Booth-K 雄大な牧場、一面雪だったのでしょうけど雪解けで湿地帯みたいになってますね。 北海道の春の始まりを告げているようです。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 雪解け水がしばらく残...  
エゾメバル どっこいこれでも生きています。もう少しすると新芽を出すのですか らすごい生命力です。   CAPA 鳥に食べられ削られ、また枝が折れたところもありますね。 それにもかかわらず、威厳を保っていそうです。 周りを取り巻く木たちがこの木に敬礼して並んでいるように見えますね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 なりふり構わずと言うか、生命力の強さを感じるお写真ですね。 これから暖かくなって頑張って成長してゆくのですね。   masa ドロヤナギの古木でしょうか、以前にも見せて頂いた記憶があり...  
エゾメバル キツツキが空けた穴なのでしょう。随分と大きいのでアカゲラかな?   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 なかなか執念を感じさせる穴の大きさです。 樹にとってみれば迷惑なのでしょうか? それとも虫を捕ってくれたので良かったのか??   Booth-K ここまでだと木からしたら「オイオイ」という感じかも。(笑) 一箇所集中というのも、ここの高さに虫が多いということなのかな?   CAPA 雪解けが進んでいる林でしょ...  
裏街道 杉並 おはようございます。 障子が綺麗な事を考えますと何方かが住んでおられると想像します。 いつまでも残って欲しいと思います。   F.344 長野県まで桜の追っかけ・・・ 南信州の山側で追いつきました 前日の雨で散っていないか心配しましたがハズレで良かったです   一耕人 茅葺のお宅でしょうか。 雰囲気があっていいですね(^_-)-☆   youzaki 雰囲気の良いシーンの写真で桜がいきてきます。 素適な風景が拝見でき楽しめました。  
F.344 樹齢400年以上と言われる一本桜は 個人宅の横に・・・見事です   S9000  幽玄ですね。毎年この桜を眺められる個人宅の方が、うらやましいです。  一本桜、名のある桜をここ2年、撮影できていないです。一方、巨大カワセミを撮影したマルバヤナギは、被ばく樹木として広島では名の通った一本であったりします。   裏街道 おはようございます。 見事な幹周りですね、ゴツゴツとうねるような感じに生きた年月の長さと生命力の強さを感じます。  
masa 今日は在宅勤務と言う名の実質お休み。ワン公との朝の散歩に時間をとることができ、裏山まで上がりました。 そしたら「ジロボウエンゴサク」が沢山咲いているのに出会い、カメラを持っていなかったのでスマホで撮りました。   Booth-K 浮遊感あるエンゴサク、緑の中スマホとは思えない立体感を感じます。 私も丁度アップしようと思っていたところなので、後ほど。   Ekio masaさん、こんばんは。 黄色や紫、春の色ですよね。 里山ならではのエンゴサク、独特の形が印象に残ります。  
youzaki 畑にいろいろ咲いている中で色が好みで撮りました。  
youzaki 好きな色のはなですが、近寄り過ぎかも・・  
勉強中 こんにちは 形も大きさも立派な木ですね。花も満開の様で。 緑の芝とピンクの桜、素晴らしいお写真ですね。   hosaka-toshio 新宿御苑コロナのためネツトで予約して入場4-5日雨で人少なく撮れました満開でした   hosaka-toshio 勉強中さんいつもありがとうございます  
youzaki 蝶のUPです、 上手く撮れていませんが今春の初見です。  
youzaki 畑のチューリップをUPします。  
caudex 若芽がまだ色付いてなくて、初々しいです。  
youzaki 名前がキクモモとか木に花が咲いていました。 葉が見当たりません・・   F.344 桜を撮りに行ったら花桃の木をよくみかけました 似たような時期に咲く花でしょうか? 切れ込んだ花びらが変わっていて良いですね   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 花桃と咲くのは同じみたいですね・・ 花の大きさも同じ様ですが形は違います。  
yama 春の日差しが差し込み桜を見ていると気持ちが和みます。   yama 裏街道 諏訪 さん おはようございます。 笠岡の道の駅に昨日行き菜の花とミツバチの写真を 撮る予定でしたが、一匹のミツバチにも出会えず 撮影を断念しました。 裏街道 諏訪 さんの菜の花畑の写...