モルゲンロート始まる 1 北

0

Exif情報

メーカー名 RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
機種名 PENTAX K-3 Mark III
ソフトウェア Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)
焦点距離 23mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/125sec.
絞り値 F7.1
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 3200
フラッシュ なし
サイズ 3000x2000 (4.48MB)
撮影日時 2022年04月17日(日) 05時12分
1.
ペン太
2022/04/19 21:11

ここの眺望の素晴らしさは  何と言っても 北から南まで アルプスが連なって 一望できる事です。 ー 北部 ー 餓鬼岳 周辺 針ノ木岳 周辺 爺ヶ岳 周辺 鹿島槍ヶ岳 周辺 五竜岳 周辺 唐松岳 周辺 白馬岳 周辺 雨飾山 周辺 鷲羽岳 周辺 水晶岳 周辺 ー 南部 ー 蝶ヶ岳 周辺 常念岳 周辺 大天井岳 周辺 燕岳 周辺 有明山 周辺 乗鞍岳 周辺 焼岳 周辺 上高地 周辺 穂高連峰 周辺 槍ヶ岳 周辺   以前は、自分で繋げたパノラマ写真をアップした覚えが。。 北から かすかにモルゲンロートに染まって来ました

2.
エゾメバル
2022/04/20 15:31

目に入る頂にはこんなにたくさんの名前がついているのですか。 白い山頂に光が当たり始め、手前の桜にも差し込み始めたのですね。 前作より少し場所を移動したようですが、随分と忙しい思いをされたの では?時間との戦いですね。 このシリーズ観客を飽きさせませんね。拝見していてワクワクします。

3.
Ekio
2022/04/20 18:08

ペン太さん、こんばんは。 「北」と言うことで北を向いたつもりでお写真を拝見しました。 もちろん山の区別は付かないのですが雄大な景色を堪能出来ました。 手前に入れた桜の木々が美しいです。

4.
Booth-K
2022/04/20 21:30

どひゃ~、凄い遠くの白馬あたりまで見えていそうですね。 雲に邪魔されずここまで見られるのは、ペン太さんの気合と普段の行いでしょうか? そして更に桜の下に雲海とは絶句、いや絶景ですね。 次は、西の方角で見慣れた有明山や槍ヶ岳かな? 楽しみです!

5.
ペン太
2022/04/21 01:47

皆さん コメントありがとうございます。  とにかく絶景でした! 満開の桜に、かなり冷えた為か雲海も見られ 正直 興奮しっぱなしでした。 >随分と忙しい思いをされたの では?時間との戦いですね。  朝の景色は刻一刻と表情を変えるし 本当に忙しかったです。

同じPENTAX K-3 Mark IIIで撮影された写真

PENTAX K-3 Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。