No2のシメントリー 

0

Exif情報

メーカー名 RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
機種名 PENTAX K-3 Mark III
ソフトウェア Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)
焦点距離 68mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/10sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -1.0
測光モード 分割測光
ISO感度 800
フラッシュ なし
サイズ 3000x2000 (6.23MB)
撮影日時 2022年10月16日(日) 06時10分
1.
ペン太
2022/10/18 20:48

過去最高のシメントリー リフレクションを見れたのは  やはり 2017年の秋に訪れた白駒池。。。 (リンクを保存しないので 直ぐにご紹介出来ませんがww ) なかなか再訪問できずにいますが(今年も シーズン外しちゃいました)  それに次ぐ、紅葉のシメントリーだったと思います。

2.
ペン太
2022/10/18 21:39

あっ  乗鞍高原 まいめの池のリフレクションも素晴らしいので No。3かもです。。。^^;

3.
エゾメバル
2022/10/18 21:41

狙い通り?の左の暗い水面の映り込みは目を引きますね。 この場所に落ち着いても1時間くらい楽しめそうです。

4.
masa
2022/10/19 09:57

ペン太さんも秋を求めて走りまわっていますね。 車の運転が出来ない私からすると、ロケーションハンティングという言葉が分かるような気がしてきましした。

5.
Ekio
2022/10/19 11:02

ペン太さん、こんにちは。 ペン太さんが拘っておられるシンメトリーそしてリフレクション、素晴らしい一枚となりましたね。 場所や時期だけでなく時間や風の有無、そして光線の加減など様々な要素が良い状態で重なる難しさは想像を越えるものかと思います。

6.
Booth-K
2022/10/19 18:55

鏡池の名前の通り、素晴らしい映り込みです。 色のグラデーションがいい感じ。 秋の色彩を追いかける旅の季節になりましたね。

7.
ペン太
2022/10/19 19:19

皆さん コメントありがとうございます。  白駒池 乗鞍のまいめ池ほどでは ありませんが 風の無い朝 奇麗なリフレクションを見る事が出来ました。 (今回の訪問の目的の一つだったので まずは安堵 感動でした) >ロケーションハンティングという言葉 いやいや もっと新しい所も開拓しないといけないのですが。。。 >この場所に落ち着いても1時間くらい楽しめそうです。 ご推察通り 1時間強はここでの撮影となりました。 >秋の色彩を追いかける旅の季節になりましたね。  まだ秋 始まったばかり 大変です! (嬉しい 大変ですが^^;) 

同じPENTAX K-3 Mark IIIで撮影された写真

PENTAX K-3 Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。