家族団欒
Exif情報
| メーカー名 | RICOH IMAGING COMPANY, LTD. |
|---|---|
| 機種名 | PENTAX K-3 Mark III |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 6.14 (Windows) |
| レンズ | 55.0-300.0 mm f/4.5-6.3 |
| 焦点距離 | 210mm |
| 露出制御モード | 不明(0) |
| シャッタースピード | 1/320sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 不明(255) |
| ISO感度 | 1000 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 4087x2724 (2.17MB) |
| 撮影日時 | 2023年05月21日(日) 13時19分 |
自宅の真ん前です。 前日の夕方見掛けて、知らないうちに結構大きくなってるし、もう大丈夫かなと思っていたんですが、なんと一羽減ってました。 みんな頑張って大きくなれよ!
>なんと一羽減ってました 定点?観察されていたんですね~。 自然界の中では 全数育つ方の事が稀かと思いますが 何となく悲哀も感じますね。 残ったこの子たちはみんな大きくなって欲しいですね!
Booth-Kさん、こんばんは。 親について泳ぐ姿は本当に可愛らしいですね。 育つにつれて数が減る雛たち、自然の摂理でしょうがないとは言え残念です。 残った雛たちには元気に育って欲しいものですね。
コメントありがとうございます。 たまたま前日に今シーズン初めて見付けて、例年見付ける時よりも一回り大きくなっていると思って、Q7で写真は撮っておきました。(その時は7羽) 当日ベランダから見えたので望遠付けて撮りに行ったら、昨日から1羽減っていてびっくりでした。一晩で何があったのか・・。 1列に並んでいるのも定番ですが、こうして皆が向かい合うような姿は団欒が良いかなと、これからの成長も祈って付けたタイトルです。
カルガモの赤ちゃんの時期になってたんですね。 最近、ワン公の散歩コースを川沿いから線路沿いに変えたので観察出来ていません。 週末に様子を見に行ってみましょう。 例年沢山の子ガモが生まれる駅前の噴水池は、今年は工事中でカモが来なかったと、皆残念がっています。
masaさん、例年はもっと雛が小さい時期に見付けられているんですが、今年は発育が良い様で大きくなっていました。 このサイズになっても、減ってしまうというのは意外でした。 川コースで見つかるとよいですね。
同じPENTAX K-3 Mark IIIで撮影された写真
PENTAX K-3 Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ご自宅の真ん前でこんな光景が見られるとは恐れ入りました。 やはりこの光景は微笑ましいですし「元気に育ってくれよ」と応援もし たくなりますね。