小舟のある風景

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS-1D X Mark II
ソフトウェア Photoshop Lightroom Classic 13.0.2 (Windows)
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 47mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値 F13
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 3850x2683 (799KB)
撮影日時 2024年06月19日(水) 07時25分
1.
裏街道 鳥栖
2024/07/05 00:14

こんばんは。 今夜の塒は鳥栖です。 ここへ来るとホッケ定食に貝汁が定番なのですが年々高くなっていくのに閉口しております。 昼食や夕食に1700円はキツい。(^_^;)

2.
F.344
2024/07/05 08:29

毎度の長距離のようですね 地方の美味で大盛な食事が楽しみですね 欲を言えば廉価で・・・ 鳥居に弁天様は漁師さんの祈りの場 小舟も良い味 良い所ですね

3.
裏街道 甲南PA
2024/07/06 01:07

F.344さん、ありがとうございます。 私の場合は地場仕事よりも長距離仕事の方が性に合っている気がします。 遊べるときもありますからね、お金を頂いての全国旅行って感じでしょうか・・・。 ここからちょっと鳥取市内よりに昔は船揚場であったであろうと思われる番屋が並ぶ浜があるんですけど 駐車スペースが無く素通りするばかりです。 廃れ行く風景に魅力を感じてしまいます。

4.
ウォルター
2024/07/06 06:19

おはようございます 素敵な雰囲気ですね。朽ちてゆく様が何とも言えません。 素敵な一枚を撮られましたね(^_-)-☆ 昼夜はお魚ですか。お値段はちとお高いようですが、魚好きの私にはたまりましぇんゴック

5.
裏街道 三方原PA
2024/07/06 12:17

ウォルターさん、こんにちは。 魚は私も大好きで頭と尻尾と中骨以外は残さないという感じなので お店の厨房で噂になっているかも知れません。(^_^;) 《みろよ!骨までシャブってそうだぞ!》なんちゃって。 肉と骨や皮の間が一番美味しい部分なんだと・・・。 ガッツり塩を利かせた塩引きやハラスの味が忘れられませんが手に入らないですよね、残念ながら。

6.
ウォルター
2024/07/06 17:14

こんばんは タラ、ホッケ、イワシのなめろう、花鯛、サンマ、シャケ、目ひかり等々近所のスーパーでも買えます。 大ぶりの焼き魚はたまりませんね。 強塩のハラス、今の時代は食べられませんね。残念🙍‍♀️

7.
裏街道 
2024/07/06 19:09

ウォルターさん、羨ましい限りです。 ドンコなども美味いのですが見た目で拒否されてしまうようですね。 ドンコ味噌味噌漬け・・・食いたいなぁ~~~。

同じEOS-1D X Mark IIで撮影された写真

EOS-1D X Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。