1 masa 2024/7/26 06:50 でも、くれぐれもご安全に。
でも、くれぐれもご安全に。
2 ペン太 2024/7/25 19:10 この絵を撮るために(海面からの標高差が必要) 海面まで30m以上ある 絶壁の上の岩礁にかがんでの撮影 毎度ながら落ちたら 絶対助からないなあ。。。と思いながらも 撮影に没頭していました。海面から標高差があるロケ地 能登半島の間垣の里のロケ地の海沿いの道が完全崩落して 生きている内には、もう行けそうも無いのでここが貴重な場所になりそうです(泣)
この絵を撮るために(海面からの標高差が必要) 海面まで30m以上ある 絶壁の上の岩礁にかがんでの撮影 毎度ながら落ちたら 絶対助からないなあ。。。と思いながらも 撮影に没頭していました。海面から標高差があるロケ地 能登半島の間垣の里のロケ地の海沿いの道が完全崩落して 生きている内には、もう行けそうも無いのでここが貴重な場所になりそうです(泣)
3 Ekio 2024/7/25 20:48 ペン太さん、こんばんは。>海面まで30m以上ある 絶壁の上の岩礁にかがんでの撮影やっぱり高さを稼いで角度を取らないと、この絵は出てきませんよね。しかも場所をきちんと確保した熱意に太陽が隠れずに味方をしてくれましたね。
ペン太さん、こんばんは。>海面まで30m以上ある 絶壁の上の岩礁にかがんでの撮影やっぱり高さを稼いで角度を取らないと、この絵は出てきませんよね。しかも場所をきちんと確保した熱意に太陽が隠れずに味方をしてくれましたね。
4 Booth-K 2024/7/25 21:43 無茶苦茶美しいバックムーンロードです。暑そうな靄ッとした海上の雰囲気に、岩だけがクールに残照を残す構成は流石! としか言えません。三脚で丁寧に、長時間露光で撮られている姿が目に浮かびます。
無茶苦茶美しいバックムーンロードです。暑そうな靄ッとした海上の雰囲気に、岩だけがクールに残照を残す構成は流石! としか言えません。三脚で丁寧に、長時間露光で撮られている姿が目に浮かびます。
5 masa 2024/7/26 06:49 そんな恐ろしいところから撮ったんですか!きっちりロケーション・ハンティングをした上で、じっくり撮る・・・ペン太さんの風景写真に対する真摯な姿勢には、いつも感服です。
そんな恐ろしいところから撮ったんですか!きっちりロケーション・ハンティングをした上で、じっくり撮る・・・ペン太さんの風景写真に対する真摯な姿勢には、いつも感服です。
6 エゾメバル 2024/7/26 10:53 ここ数日パソコンを開いていなかったのですが、この海シリーズ、うらやましいですね、この風景は時間をかけて待ちながら撮影されたと思いますが、移り変わる瞬間もずっとワクワクしながら撮り続けたのでしょうね、素晴らしいです。
ここ数日パソコンを開いていなかったのですが、この海シリーズ、うらやましいですね、この風景は時間をかけて待ちながら撮影されたと思いますが、移り変わる瞬間もずっとワクワクしながら撮り続けたのでしょうね、素晴らしいです。
7 ペン太 2024/7/26 16:21 皆さん コメントありがとうございます。 月光下での、波頭を長時間露光で撮ってみよう。。と 初めて訪れたのがここでした。断崖の下の見晴らしが良いので 安全を確保しながら撮影するポイントとしています。
皆さん コメントありがとうございます。 月光下での、波頭を長時間露光で撮ってみよう。。と 初めて訪れたのがここでした。断崖の下の見晴らしが良いので 安全を確保しながら撮影するポイントとしています。
戻る