外来種?〜新色〜
0
Exif情報
| メーカー名 | OM Digital Solutions |
|---|---|
| 機種名 | OM-1 |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 11.0 Windows |
| レンズ | LEICA DG 25-50/F1.7 |
| 焦点距離 | 33mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1600sec. |
| 絞り値 | F3.2 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3200x2400 (2.24MB) |
| 撮影日時 | 2025年06月01日(日) 10時40分 |
1.
Ekio
2025/06/02 23:58
連投すみません。 世代交代のための新車の導入が捗らなかったために一時的に中古車両のリニューアルで凌ぐことが決まりました。 まずは小田急からの車両、西武線に合わせた改装と外装の変更となりました。 まずは5/31から国分寺線で最初の編成が運用を開始しました。 東村山駅の高架化も進んでおり、今までに無い光景が広がりそうです。
3.
masa
2025/06/03 17:20
へえ~、小田急の車両が国分寺線にやってきたんですね。 私は西武線には黄色の車両が似合うと思っていますが、ラビューみたいな奇抜な車両よりオーソドックスでいいですね。
4.
Booth-K
2025/06/03 21:49
テレビでも、「サステナ車両と、新型車両のバランスを取りながら導入していく」とのコメントを見た気がします。 西武線と思って見ると、何だか不思議な感じです。
5.
Ekio
2025/06/04 05:57
さて、「黄色い電車」が引退する理由としては「省エネ性能」が特に問題となっています。 また、古い機器のメンテナンス面や車内のサービスレベルなども問題も上がっています。
同じOM-1で撮影された写真
OM-1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
>一時的に中古車両のリニューアル 安全性とかで問題無ければ、何が何でも新型車両。。 ではなくとも 見た感じでも全然まだ当分現役で活躍できそうな車両ですが。。。