1 坂田 2009/5/3 19:01 鉄道のテーマからは離れてしましますが、長野県諏訪湖で今月から運行を開始した水陸両用バスの湖を出て陸上走行に変わるところを撮影したものです。 この水陸両用バスは国産第一号ということす。 通常のバス後部はないスクリューが付いていることと、窓が運転席以外はなくオープンなため雨の日は大変なようです。
鉄道のテーマからは離れてしましますが、長野県諏訪湖で今月から運行を開始した水陸両用バスの湖を出て陸上走行に変わるところを撮影したものです。 この水陸両用バスは国産第一号ということす。 通常のバス後部はないスクリューが付いていることと、窓が運転席以外はなくオープンなため雨の日は大変なようです。
2 Ekio 2009/5/7 20:19 坂田さん、こんばんは。>鉄道のテーマからは離れてしましますが・・・一応「鉄道・乗り物をテーマにした掲示板です。」とあるので宜しいかと。国産、ですか。なかなか興味深いですね。水から「グワワヮー」とか上がってくるんですか?軍用の水陸両用というのは割とある話ですが驚きました。
坂田さん、こんばんは。>鉄道のテーマからは離れてしましますが・・・一応「鉄道・乗り物をテーマにした掲示板です。」とあるので宜しいかと。国産、ですか。なかなか興味深いですね。水から「グワワヮー」とか上がってくるんですか?軍用の水陸両用というのは割とある話ですが驚きました。
3 坂田 2009/5/8 20:20 Ekio様 こんばんは。 この諏訪湖の他大阪で水陸両用のタクシーが、湯西川温泉でこの水陸両用バスに乗ることができます。 バス後部にはナンバープレート横にスクリューがあるため後ろを走る車の方は驚かれるようです。 道路から水に入る瞬間はいままで体験したことのない乗り心地が味わえました。
Ekio様 こんばんは。 この諏訪湖の他大阪で水陸両用のタクシーが、湯西川温泉でこの水陸両用バスに乗ることができます。 バス後部にはナンバープレート横にスクリューがあるため後ろを走る車の方は驚かれるようです。 道路から水に入る瞬間はいままで体験したことのない乗り心地が味わえました。
戻る