夜の街を彷徨う
Exif情報
メーカー名 Panasonic
機種名 DMC-FX7
ソフトウェア Photoshop Elements 3.0 Macintosh
レンズ
焦点距離 5.8mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/25sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 -2.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2560x1920 (3,198KB)
撮影日時 2006-04-16 20:40:56 +0900

1   りょうじ   06/04/20 20:27

今週も日曜日から気温が平年よりも低く、風もあるし、寒いです。
写真を撮るモチベーションが下がりっぱなしです。(--,)

札幌の春はやはり5月からかなぁ。

2     06/04/23 00:35

りょうじサンこんばんは。
北海道はこれから桜が咲き始まるンですよね。
日本は広いンだな〜って改めて思いました。

この撮影場所は豊平区美園付近ですね?
なんとなく覚えてます・・違うかな??

3   haru   06/04/23 08:29

はじめて、遊びにお邪魔しちゃいました。。うるさくってごめんなさい(^^;)ペンタ国にも北海道の方々がいらっしゃるので、北海道の様子は、毎日のように見せて頂きとても身近に感じられています♪春が、少しずつ近づいておいでみたいですね(^_^)v

でも、まだまだ寒そうな夜景ですね!夜の町を走り抜けていく車の列が、かっこいいです!あちこちでまたたいている街の灯が印象的で素敵ですね(^o^)

4   りょうじ   06/04/23 20:57

雅さん、
まさしく、ピンポンで〜す。(笑

僕はあまり記憶にないのですが、ここ平岸は一面がりんご園だったそうです。
この環状線は夏になると見事なたわわに生ったリンゴの甘い香りでいっぱいになりますね。

haruさん、
いらっしゃいませ〜 ^_^;)
この時の心境は、この暗闇に別次元の光景が展開してるのに恐怖そして孤独にさいなまれ(酔っぱらってたので勝手に妄想してた)ながらの撮影でした。
写っていたものはなんでかこんなんでした。

ところでペンタ国もサムソンとの提携、気になりますね。
ご存知のように僕の主戦場のコニミノ国は崩壊してしまいました。
モチベーションが下がりっぱなしなのですが、ソニーは気配りして「α」ブランドの名称を残してくれる事になり、夏までに出るという新しいデジ一眼に注目している次第です。

で、このパナソニックでもフォーサーズ企画のデジ一眼が発表になりまして、気になる所です。なんてったって、ソニーはツァイス、パナはライカレンズですものね。

戻る