1 TAKE 2010/1/24 22:29 晴海埠頭から橋をの方を見たら「警戒船」が逆光の中で停泊していました。近くで潜水業務をしている人たちが居たので「警戒船」が見守っていたようです。海上交通安全法による配備義務とのこと。逆光でほとんど色が飛んだので、モノクロ変換したら、かえって記憶に近い感じが出たような…
晴海埠頭から橋をの方を見たら「警戒船」が逆光の中で停泊していました。近くで潜水業務をしている人たちが居たので「警戒船」が見守っていたようです。海上交通安全法による配備義務とのこと。逆光でほとんど色が飛んだので、モノクロ変換したら、かえって記憶に近い感じが出たような…
2 Apiano 2010/1/25 14:22 逆光のモノクロ変換のこの写真うまい描写でイイ感じですねフイルムの話ですが(基本的にはデジタルと同じこと)モノクロ露出は十分に絞込み 遅いシャッター速度で撮ることで質感描写したいとき 微細な風景写真が撮れますね
逆光のモノクロ変換のこの写真うまい描写でイイ感じですねフイルムの話ですが(基本的にはデジタルと同じこと)モノクロ露出は十分に絞込み 遅いシャッター速度で撮ることで質感描写したいとき 微細な風景写真が撮れますね
3 赤いバラ 2010/1/25 18:50 TAKEさん こんばんは。モノクロのレインボー水面がキラキラ☆この輝きさがたまりませんね〜^♪
TAKEさん こんばんは。モノクロのレインボー水面がキラキラ☆この輝きさがたまりませんね〜^♪
4 TAKE 2010/1/25 21:47 Apianoさん、赤いバラさん、こんばんは。Pモードの出た目では、ファインダーの中が真っ黒でした。露出補正をプラス方向にずらして何枚か撮っているうちに目がチカチカしてしまいました。この埠頭、夕陽は品川方面のビルの方に沈むので、夕焼けに染まる海は残念ながら撮れません。
Apianoさん、赤いバラさん、こんばんは。Pモードの出た目では、ファインダーの中が真っ黒でした。露出補正をプラス方向にずらして何枚か撮っているうちに目がチカチカしてしまいました。この埠頭、夕陽は品川方面のビルの方に沈むので、夕焼けに染まる海は残念ながら撮れません。
戻る