朝夕、田の見回り。

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 K10D
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 4.1.35.0
焦点距離 14mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/90sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 -1.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 2000x1339 (951KB)
撮影日時 2010年08月11日(水) 06時53分
1.
Nozawa
2010/08/11 10:11

 朝夕一回ずつ散歩がてら、飼い主と水田の畦を一周して畦に柴犬の匂いをつけるのがお仕事です。猪も賢いので、犬の匂いのする畦は出来るだけ避けて匂いのない畦にいくようです。 柴犬も、夜の間に猪の歩いた畦は足跡が無くとも匂いで分かるようです。

2.
isao
2010/08/13 11:47

Nozawaさん こんにちは ななせちゃんは自然の中を自由に歩き回れて幸せですね〜。 この写真を拝見するととても羨ましです。こちらではリードをはずすのはご法度で、 自由になれるのは自宅の庭の中ぐらいです。どうしても広いところを走らせたいときは お金を払ってドッグランへ連れて行くしかありません。ななせちゃんも喜んでお仕事を していることでしょう。

3.
Nozawa
2010/08/13 14:50

isaoさん、今日は  ななせは広角レンズで撮っている私の前にいます。シャッターを押すときだけリードを離すと撮影がすむまで足元でじっと待ってます。 柴のななせと二人ずれ(一人と一匹)で田の畦を一周します。 すむと次の田へ行って一人と一匹でまた一周します。 すむと軽トラで一緒に家に帰ります。  この向こう側の山裾の焼き物の窯元さんの柴が何時も放し飼いになっていますので噛まれたりしないように注意してます。

同じK10Dで撮影された写真

K10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。