Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 40D |
| ソフトウェア | Microsoft Windows Photo Gallery 6.0.6001.18000 |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1024sec. |
| 絞り値 | F9.9 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2232x1502 (499KB) |
| 撮影日時 | 2012年05月16日(水) 11時19分 |
今年は蜂や虻にも興味を持って撮り始めています。 このハチの名前が判らず、ネットで調べてみたら恐ろしく立派な名前が付いていました。
isaoさん、今晩は。 見た事の無い蜂です。 どんなところにいるのでしょう。
4.
2012/06/02 12:19
この蜂の長い触角がひときわ目立っていますね。かわいらしいです。
masaさん こんにちは レンゲを撮っていたら突然視界に入ってきました。 私も蜜蜂かなと思いながら撮って帰り、PCに入れてから触覚の長いのに気が付きました。 野草を撮っていると色々な昆虫にも出会うので、蝶以外の物にも目を向けてみようと思っています。 hi-liteさん こんにちは 私も初めて見た蜂なので生態はよくわかりません。 ネットで蜂の写真を探しまくってようやくたどり着いた次第です。 この後ノアザミの花にも付いているのを見ました。 地中に巣を造り、春だけに現れる蜂とのことです。
同じEOS 40Dで撮影された写真
EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
isaoさん、こんばんは。 キャハ、これは可愛い!! みつばちマーヤの触角が伸びたぁ??? と思ったらハナバチの仲間でしたか。 isaoさんが野草から昆虫にまで対象を広げて下さって、とても嬉しいです。