【写真しりとり】 ヤクザ(本職)予備軍か
Exif情報
メーカー名 SIGMA
機種名 SD15
ソフトウェア SIGMA Photo Pro 4.1.1.0000
レンズ 18-250mm
焦点距離 31mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/50sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1760x2640 (4,074KB)
撮影日時 2010-08-20 16:51:57 +0900

1   ウォルター   2010/9/6 20:21

や・や・や・・・ でしたか〜 失礼たいしました。

色眼鏡で見てはいけないのでしょうが、完璧に予備軍のお兄ちゃんとお見受けいたしました。
他にも多彩な方々沢山おりました。
話すと楽しいんだけどな〜

次の方「か」でお願いいたします。

2   息子を持つママ   2010/9/7 11:28

この写真の掲載はどうなのかしら。

ご自分の息子さんならいいのでしょうけど

この人のママが見たら悲しい思いをしますよ。

3   ウォルター   2010/9/7 19:26

息子を持つママさん こんばんは。

まずは、息子を持つママさんに不愉快な思いをさせてしまったことお詫びいたします。
また、一部入り繰っている状況はあるもののテキ屋さんとヤクザとは本来異なるものであり、紛らわしいタイトルにも陳謝であります。

私の息子がこうゆうような仕事に着いたら確かに悲しいですね。だからといって、こうゆうお仕事を否定しているわけではありませんのでご理解ください。
息子を持つママさん、私や大多数の方々にとっては、こうゆう仕事をされていおられる方々を身近な方々として考える環境にないだけなのかも知れません。
世の中にはこうゆう仕事を生業にしている方、それを通常のことと考えておられる方々も多くおられるものと考えます。

今回、彼らと20〜30分ほど他愛のない話しをしながら撮影させてもらいました。
そこで感じたのは同年代の一部の若者の持つ陰鬱としたものが全く感じられなかったことでした。
暑い中で暑い仕事にも関わらず楽しげに働いておりました。
話していて撮影していて実に楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
私の過去の人物写真を見ていただければ分るかと思いますが、「人物」撮影では必ず撮影の可否、ネット掲載の可否を確認させていただき了解を得られた方々のみを撮影させていただいております。
その方々がこの掲示板を見ることはまずないと思いますが、それでも、掲載する写真はプラス志向のもののみとさせていただいております。
この青年が、息子を持つママさんにはどのように映ったのか計り知る由もありませんが、大変な仕事の中で一瞬見せた彼の表情に惹かれシャッターを切り掲載させていただきました。

私の意図した部分というのは、私の全くの個人の感情であり、息子を持つママさん以外にも不愉快に思われた方々もおられたことと思います。
今後の投稿には十二分に留意してゆきたいと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

4   へい柔道   2010/9/8 01:48

なるほど。であります。

一般的にはヤクザな商売と思われがちなテキ屋さん。
この商売にうってつけの明るい青年と会って、
楽しいひとときを過ごしたけれども、やはりその青年の将来を考えると、
う〜ん、いままだ予備軍の青年のうちに、生業としてはう〜む
どうなんだう〜むと、この青年を見守る父親のようなお気持ちでいらっしゃるわけですね
と長い文となりまして申し訳ないですが、
ようやっと、写真から滲み出る優しい視線の意味がわかった気がします(__;)。

戻る