蒲生川も夕焼け!

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 K100D
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 4.1.27.2
焦点距離 400mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/400sec.
絞り値 F6.7
露出補正値 +1.3
測光モード 中央重点測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 1600x1068 (712KB)
撮影日時 2009年11月26日(木) 15時55分
1.
Hiroshi Nozawa
2009/11/26 17:53

今晩は  山の稜線に日が沈んだずっと後に、セグロセキレイの遊んでいる蒲生川の水も良く晴れたせいで素敵なな夕焼け色になりました。

2.
ツヨシ
2009/11/26 21:01

こんばんは。夕焼けに包まれた蒲生川の景色に感動していることが良くわかりました。こちらでは、セグロセキレイ、なかなか見られません。

3.
Hiroshi Nozawa
2009/11/26 21:31

ツヨシさん、今晩は  キセキレイは、今年はたったの二回だけ撮れました。 はくセキレイはまだめぐり合っていません。居場所が違うかも。 セグロセキレイは、蒲生川の近くの私の田んぼに沢山きます。 トラクターで耕していると餌を食べに回りに来ます。  この短焦点のマニュアルレンズはズームと違い、空が青いとき、赤いとき、などのその時の色が水面に写ります。肉眼では分らなくともいえにかえってパソコンで見ると水面の色が良く分ります。メーカーによる違い、CCDとCMOSの発色の違いなど色々あると思ってます。

同じK100Dで撮影された写真

K100Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。