Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 50D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 150-500mm |
| 焦点距離 | 439mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/664sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 評価測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1280x853 (287KB) |
| 撮影日時 | 2010年03月27日(土) 10時03分 |
普段はこの草むらで一日食べています。喉が渇くと水辺で水を飲み ます。偶に水に入ります。広い草地に一羽、天国なんでしょうか?
今晩は コイツは群れないそうですから単独行動も有りなんでしょうが 飛んでくる方角が違ったのが気になります。 それに全く警戒心が無いのにも困ったものです。悪戯とかの悪さ で怪我なんかをしなければ良いのですが。
同じEOS 50Dで撮影された写真
EOS 50Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
本当に珍しいのでしょうね。こちらでもこの鳥がいたという話はほとんど稀ですから。これから先、たった一羽でどうなるのかととても興味があります。頬が酒焼けしているような感じからこの名がついたとのこと(図鑑等より)ですがほんとうに頬が酒やけしてますね(笑)