橙色全開
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-x |
| ソフトウェア | K-x Ver 1.01 |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/800sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 800 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1571x1181 (717KB) |
| 撮影日時 | 2011年01月25日(火) 14時25分 |
1.
2011/02/20 19:17
ここ三日は鳥撮りは空振りでした。 ジョウビタキ♂がアップされているようですので 私も便乗して約1か月前のものですが投稿しちゃいます。 こっちを向いてこのポーズをしてくれたらなー。
ウワァ、黒い羽織の下は、ほんとに柿茶の着物だったんですね! 脇の下まで柿茶だなんて感動ものです。
4.
2011/02/20 22:24
W3さん またまた難解かつ美しいコメントありがとうございます。没にしようとしていた写真ですので日の目を浴びさせていただいただけで感謝です。 美しい鳥は鳴き声がイマイチで地味な鳥は鳴き声が一級品とのご意見ですね。そうかもしれません。 ご覧頂きありがとうございました。 masaさん 鳥さんの羽模様の例えが着物まさにぴったりです。 柿色という色表現もなかなか素敵ですね。ご覧頂きありがとうございました。
5.
2011/02/21 15:24
今日は ジョウビタキが羽根を広げたところ見事です。 この鳥の羽根の裏の観察は極稀です。 私も撮りたいですがこんなシーンに出会えません。 参考になりました、感謝します。
こんにちは 凄い写真ですね。身体全体が綺麗な茶色をしていることは初めて知りました。 貴重な写真を見せていただき有難うございました。
今日は 羽織をぬいで、下着まで見せてくれましたか。 綺麗な色合いですね。
8.
2011/02/21 18:27
youzakiさん isaoさん Nozawaさん ローマ字つながりの お三方にご覧頂き光栄です。没にした写真でしたが 暖かいコメントにとても嬉しくなりました。 わたしも羽根の裏まで見たことはなかったので、 これほど橙色が中の中まで染められているとは 思いませんでした。ありがとうございました。
同じK-xで撮影された写真
K-xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
鳥板フアンさん 今晩は、私は久しぶりに投稿でお世話になりました。 慌てたようですね、ピントが頬に有ればね、綺麗な小鳥に出会い 振りむかない、如何しても振り向かない(振り向くとこれで終わりになるから) 次回また、ありますよね アデヤカナ鳥は無い鳥よりも 人の心を引き付ける力はあるのかな?、w(・o・)w オオー!と綺麗な なで終わりですかね?? 無い鳥はどの様にして人間、否同士の世界では目で観た以外に美し 魅せる方法があるのだろうか、間違えかどうか解らないですが EXP. 美しい、綺麗な声の持ち主が多いのでは、と思うのですが?? この鳥は ヒッヒッ、カッカッと鳴く ◎ヒタキ科の鳥。翼長7cm。翼は黒色で大きな白斑が目だつ。雄はのどや顔は黒く,腹面はだいだい褐色。シベリア南部,中国東北,朝鮮半島,チベット南部等で繁殖し冬はやや南へ移動する。冬鳥 ツグミ亜科 説明文、関係機関各位にお礼を申し上げます