飛ぶと一層カッコイイです。魚までくわえて言うことないですね〜。
漁船が捨てた雑魚を目ざとく拾いに行き所定の位置に戻るところです。平ったい魚のようです。少しずつ行動パターンが読めてきました。連射モードを外しており残念な写真となりました。
タイトル間違えました。「魚ゲット」とでもしておきます。
決定的瞬間ですね!何でファインダー内に収まるのか不思議です。さすがです。
行動パターンなどの生態がわかると撮りやすいですね、魅力がある鳥なので期待しています。
オオワシは、ただそれだけで絵になりますが、このように魚をゲットしている写真を見ると溜息が出ます。
止まっているところを撮るだけでもすごいのに飛んでいる姿を見られるとは…しかも餌を運んでいる姿まで、ナイスシーンをありがとうございます。
皆さん 同じオオワシばかりなのに暖かいコメントをありがとうございます。梅里さん 250ミリということからおわかりの通り真上を通り過ぎて行きました。そしてでかいので梅里さんも、その場に居たら撮れたと思います。MTさん この鳥のようないつも同じ場所に居る鳥は通えば通うほど理解が増しますね。Rオシドリさん 魚を掴んでいる絵は撮りたかったので良かったです。ツヨシさん この1時間前には朝焼けを撮っていたので連射はオフにしていました。それで連射ができず、ゆえにピンが来ていない、残念となったわけです。次はリベンジしたいです。
調布のみさん ありがとうございます。頻繁に見ているのですが見るたび、その美しさに魅かれます。あと2,3か月は居るそうなので、それまでに納得の一枚が撮れれば良いのですが…
戻る