Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | 1 V1 |
| ソフトウェア | Nikon Transfer 2.2 W |
| レンズ | 30-110mm F3.8-5.6 |
| 焦点距離 | 110mm |
| 露出制御モード | 不明(0) |
| シャッタースピード | 1/100sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3872x2592 (2.79MB) |
| 撮影日時 | 2012年03月27日(火) 11時02分 |
ニコン1V1を入手したら 鳥を撮るのが面白くなりました。 鳥の知識はゼロなんですが これからは、 鳥板にも参加して投稿させて戴きたいと思います。 よろしくお願いします。
クチバシが黄色に見えるのでバンの幼鳥ってのはどうでしょう? ニコン1V1には、興味津々なのでドシドシ貼って下さい!!!
鳥が平穏に暮らしている雰囲気です。鳥による水面の波紋が美しいです。
imさん初めまして、1V1導入おめでとうございます。 拡大してみさせて頂きました。水しぶきまで素晴らしい です。沢山のショットお願いします。
調布のみさん こんばんは お言葉にあまえてこちらにやってまいりました〜 >この水鳥はバン、もしかしたら番かも ありがとう御座います。 梅の樹を探しに出かけたら池がありまして そのそばに行ったら鳥が居まして いつまでもカメラを向けている自分を 発見しました。思いも寄らない大発見でした^^ 今後ともよろしくお願いします。
公家まろさん こんばんは コメントありがとう御座います。 >クチバシが黄色に見えるのでバンの幼鳥ってのはどうでしょう ありがとう御座います。 >ニコン1V1には、興味津々なのでドシドシ貼って下さい!!! ありがとう御座います。 私はへたくそでどうしようもないのを貼るかもしれませんが どうぞよろしくお願いします。
CAPAさん こんばんは コメントありがとう御座います。 鳥のいる風景は眺めているだけで 心が和むものですね、 私は今頃になって気がつきました。 今後ともよろしくお願いします。
みっちゃんさん こんばんは はじめまして! 去年たまたま訪れたニコン専門店で 1V1に実際に触れたときから これ欲しい欲しいと思っていました。 >水しぶきまで素晴らしい ありがとう御座います。カメラが勝手に 水しぶきにピントを持っていったのか^ 私も驚きました。 私は貼り出すと調子に乗る癖が有ります。 そのときは怒らないように どうぞよろしくお願いします。
同じ1 V1で撮影された写真
1 V1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
imさん、いらっしゃいませ〜。 この水鳥はバン、もしかしたら番かも・・・鳥が作った水輪が効いていますね〜。