イソヒヨドリ?
イソヒヨドリみたいです。青と茶の鳥のキーワードでネット検索できました。
ヒヨドリ科ではなくツグミ科のようです。でも普通のツグミより大きいみたい。
イソとあるように、海岸の鉄塔に留まっているのを見かけました。
これはオスのようで派手ですが、メスは黒っぽく地味なようで、多分、それも撮影したと
思います。
http://www.geocities.jp/kamosuzu/isohiyodori.html
このカメラはニコンV1で撮りましたが、いわゆるレンズ倍率はフルサイズ比較の2.7倍です。
それで70-300ミリを着けると、最大800ミリ相当にまでなるんですね。センサーサイズは
1インチなので、フォーサーズの約半分かな。
ただしV-1はカメラ小さく且つホールディングが悪くて、アダプターを付けたニコンFレンズでは
かなり使い勝手が悪いのです。またEVFファインダーですから、ファインダーを見ても何の鳥かも
分からないほどに細部が不鮮明であるということかな。(当然に光学式には敵わない)
長所は、これは圧倒的な低電磁波カメラであるということ。
メカニカルだけでなく電子シャッター方式が使え(動画と同じか)、いくらシャッターを切っても
電磁波障害が極小であるということです。