胸を張って
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 40D |
| ソフトウェア | Microsoft Windows Photo Gallery 6.0.6001.18000 |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/512sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3498x2224 (794KB) |
| 撮影日時 | 2012年10月26日(金) 09時52分 |
沢山来てくれたお礼にもう一枚。 太陽に向かい、一杯胸を張っています。 風が吹いて少し御髪が乱れたようです。
3.
とんちゃん
2012/11/06 20:49
凛とした佇まいは見ていてとても カッコいいですよね!ナイスフォトです。
4.
ツヨシ
2012/11/06 21:03
目にはキャッチアイ、胸や腹部のオレンジ色に青い背景と、それぞれの色合いが奇麗に撮れていてナイスシーンですね。
ジョウビタキは縄張りを作るのでもしかしたらisaoさんの家の周りがこの子のテリトリーになったかもしれません。
CAPAさん こんにちは ジョウビタキは雄は凛々しく雌は可愛い。 番を撮れたら嬉しいですがチャンスがありません。 とんちゃんさん こんにちは 雄らしいカッコよさを誇示しているような姿ですね。 幸運にもよい場所に留まってくれました。 ツヨシさん こんにちは 葉がすっかり落ちた枝に、太陽に向かって留まってくれたので、カラー的にもメリハリの利いた絵になりました。 MacもG3さん こんにちは ジョウビタキも縄張りを持つんですか。それでは先日庭に来た3羽のうちの1羽かもしれませんね。 そういえば我が家から半径300m位でよく見かけるようです。 我が家から100m位の処に、こんもりとした雑木林があるので、そこがねぐらになっているかもしれません。
7.
JiJi
2012/11/10 18:34
今年はまだじっくり撮らせてもらえませんが、いいアングルで お気に入りの場所のようですね。
同じEOS 40Dで撮影された写真
EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
直立して遠方を眺めている感じですね。葉の落ちた木にいてもこのジョウビダキ(雄)は目立ちかっこいいです。