Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-5 |
| ソフトウェア | OLYMPUS Viewer 2 1.1W |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/320sec. |
| 絞り値 | F5.0 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1024x768 (332KB) |
| 撮影日時 | 2013年03月09日(土) 10時24分 |
1.
CAPA
2013/03/09 22:25
ジョウビタキ(雄)が枝にいました。
3.
公家まろ
2013/03/10 15:57
やっぱジョウビタキのイメージってこういうのですね!! 画像を見せて貰うと、またまた撮影したくなってきました。
4.
CAPA
2013/03/11 19:45
ツヨシさん、公家まろさん ありがとうございます。 ジョウビタキ(雄)の美しく引き締まった姿を撮れました。
別れを惜しむ見返り姿。。。そんな感じでしょうか? ジョウビはかなり遠くの異国から来ているのが多いせいか強いですよね。
6.
CAPA
2013/03/11 21:57
MacもG3さん ありがとうございます。 なるほど、ジョウビタキは気力・体力がなかなかありそうな雰囲気がします。
CAPAさん こんにちは 紋付の羽織を纏ったようなジョウビタキ、綺麗な姿ですね。 今シーズンはジョウビタキの姿が多く見られました。あちこちで鳴き声を聞きましたが、この処あまり聞こえなくなりました。 そろそろ帰り始めたのでしょうか。
8.
CAPA
2013/03/16 20:56
isaoさん ありがとうございます。 ジョウビタキ(雄)の黒、グレー、オレンジなど色の対比がよく写ったと思います。 このところ暖かいので、留まっているのは少ない感じがします。
同じE-5で撮影された写真
E-5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ジャスピンのジョウビタキ、解像度よく素晴らしいです。そろそろこちらでも見られるようになるでしょうから、その時は、このように撮ってみたいです。