荒野をゆく
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D7000 |
| ソフトウェア | ViewNX 2.0 W |
| レンズ | 17-50mm F2.8 |
| 焦点距離 | 17mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/200sec. |
| 絞り値 | F9.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1820x1205 (2.1MB) |
| 撮影日時 | 2012年04月21日(土) 10時40分 |
以前Nozawaさんから「中房川の川岸の花は・・・」というお話がありましたので、その川岸を撮ってみました。 左に川が流れてて、右に土手があります。 実際の川岸は大きな石の間に砂が詰まり、丈の短い松が生えています。きっと、増水の度に植物が生えては流れちゃってるんでしょうねぇ。 荒野です。気分はテンガロンハットとウェスタンブーツです。実際は長靴なんですけどね。いやぁ、長靴買ってよかったですねぇ。どこでも行けちゃう気がします。
ローアングルからアルプスをバックに絵になりますね。お山はまだまだ白いですが平地は春真っ盛りですね。
プゥさん おはようございます。 荒野の新緑をローアングルで。油絵のような素晴らしい構図。 雪の残るアルプス山脈と共に迫力満点の画像です。拍手!!
プゥさん、お早うございます。 大きな石や流木が並ぶ前景がダイナミックで素晴らしい!! 対して後方の山で画面が締まりますね〜。
Nozawaさん こんばんは。 中房川自体はあまり大きな川ではないのですが、なんでしょうね、アルプスの奥地から流れてくるからでしょうか、妙にパワフルなんですね。この河原の荒涼とした光景を見てそう思いました。 MacもG3さん こんばんは。 困った時のアルプス頼みです(笑)って、それだと私はほぼいつも困ってる人ってことになりますねぇ。 この日も、今日ほどじゃないですけど暑かったです。 gokuuさん 最近マイブームのローアングルです。背はそんなに低い方ではありませんが、ちょっと目線の高さを落とすと色々発見があります。しゃがんだり背伸びをしてみたり、振り向いたりしてると、思いがけない感動があって面白いです。 調布のみさん ありがとうございます。 この流木を見つけた時はヤッターって思いましたねぇ(笑)モデルさんの撮影みたいに、いろんな角度で撮らせてもらいました。 有明山は標高こそ低いですが、晴れて良し雲って良しで、構図に困った時にとても使い勝手がいい気がします。 こういうのがあると助かります。
同じD7000で撮影された写真
D7000で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
プゥさん、今晩は。 河原といっても広くダイナミックですね。 松ノ木も石ころも段違いに多いです。 トテモ大きな川なのですね。