戸田の空
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D7000 |
| ソフトウェア | ViewNX 2.0 W |
| レンズ | 17-50mm F2.8 |
| 焦点距離 | 17mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/400sec. |
| 絞り値 | F9.0 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1900x1258 (1.46MB) |
| 撮影日時 | 2012年05月04日(金) 10時12分 |
連休中、急に(笑)思い立ち、西伊豆へ一泊旅行してきました。 折しも豪雨に見舞われ、富士山は一瞬も見えず、1日目なんて海さえ見えない始末。 2日目は、渋る同行者を説得してスカイラインへ上りました。雲が流れる雨上がりのわずかな晴れ間から戸田港を撮影。 帰り道は富士山(見えないけど)近くの渋滞がすごかったです。連休は地元でおとなしくしてる方がいいかもしれないですねぇ。
プゥさん、お早うございます。 雄大な眺め、谷の向こうに海、雲も芸して最高です。スカイラインに上がった甲斐がありましたね。
gokuuさん 雲の影に触れていただいてありがとうございます。 冴えない天気でしたが、山肌を流れゆく影が綺麗だなぁと思ってました。 また行きたいですねぇ、伊豆。 調布のみさん この場所には写真に興味なかったころ一度ツーリングで来て、遥か彼方の戸田港の光景に圧倒されました。 今回富士山は見れませんでしたがかろうじてこの景色を写真に納めることができて良かったです。
プゥさん、今日は。 高い山からの景色が美しいです。 谷の形とくもの形がなんとなく比例していてきれいです。 農作業の疲れでボーっとなっています。 大して働かないのに、いけませんです。
これだけでもいい景色ですけど、富士山があったらなぁと思うのはしゃあないですね。 ずーっと ”とだ” だと思ってました。すみません。
プゥさん こんばんは 西伊豆スカイラインの達磨山付近からの俯瞰のようですね。
こんばんは〜 いい眺めですね、お写真を拝見していると気分が澄んでします。わたしの頭の中では(戸田)=(高足カニ)となっていましてまだ目的を達成していません。美味しいのかどうか憧れの戸田です。伊豆スカイラインは雨で大変なことになっていますが、西伊豆スカイラインは雨の被害はなかったのでしょうかね。
Nozawaさん こんにちは。 この旅行で唯一綺麗だと思えた空模様でした。写真目的の旅行ではありませんでしたが、カメラを構えたのはここくらいで、さすがに拍子抜けです。 農業は体が資本、春は血圧も下がり気味で頭もぼーっとする季節です。お体大事にして下さいねぇ。 MacもG3さん 富士山見たかったですねぇ。割とプライベートの縛りがきつい仕事をしていますので、県外にはなかなか出られません。貴重な外出だったんですけどねぇ・・・また行けたらいいなぁ・・・ 私も、地理案案内のアルファべット表示見るまでは「とだ」だと思ってました。正確な読み方を覚えたら急に風情を感じるようになりました。 坂田さん 大正解!坂田さん地理あて能力すごいですよねぇ。色んなところに行かれてるんでしょうね。羨ましいです〜 imさん こんにちは。 えぇ?カニが名物なんですか?お宿で少しばかりカニが出ましたが、何カニだったのかなぁ?ズワイっぽかったですが。 西伊豆スカイラインは前線オールクリアーで、いい景色(くどいようですが富士山は見えません)でしたよ。バイクで走ると余計楽しい出のですが、今回は行く前から雨ふりでしたので車だったんですねぇ。
同じD7000で撮影された写真
D7000で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
プゥさん おはようございます。 すかっと良い眺めですね。俯瞰大好き人間です。 雲の陰が山を彩り海と空のブルーが美しい風景。 荒れ狂った昨日でなくて良かったと思います。