浜昼顔の咲く浜辺

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 7D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF 70-200mm F2.8L IS
焦点距離 73mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/512sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 +0.0
測光モード 評価測光
ISO感度 200
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 1500x1000 (1.15MB)
撮影日時 2012年06月04日(月) 14時08分
1.
凡打
2012/06/05 17:41

病院の帰り海岸に寄り道してきました。 砂浜に浜昼顔が咲き、海はもう夏の趣きです。

2.
プゥ
2012/06/05 19:15

一番手前でボケる浜昼顔、青みがかった空気。高めの波。寂しげな雰囲気ですが、EOS7Dが超いい色を出してますねぇ。 船はどこへ乗り出すものなんでしょう。植物の生え際に寂しく佇んでます。 私も旅で40Dを引っ張り出して撮ってたらEOSの色が大好きになってしまいました。しばらくEOS党になりそうです。

3.
gokuu
2012/06/05 21:21

凡打さん こんばんは〜〜 打ち寄せる波の表現が素晴しいですね。 ボートは放置されているように見えます。 写真の素的なポイントになっていますが・・

4.
調布のみ
2012/06/06 08:40

凡打さん、お早うございます。 青味がちょっと寂しさを感じさせますが、癒される光景でも・・・ 波音が聞こえ時間がゆっくり流れる気がします。

5.
凡打
2012/06/06 21:17

プゥさん gokuuさん 調布のみさん こんばんは。 誰もいない海・・みなさんがおっしゃるように寂しげを感じさせる情景ですね。 でも顔を45度ほど右に振るとそこには多数のサーファーが波乗りを楽しんでいるんですよ。 ボートはFRP製のしっかりしたものですが無造作に砂浜に置かれていました。 まさか乗り捨てではないと思うのですが? 自転車の乗り捨てはよく目にしますが、船の乗り捨てなんて聴いた事ないですね。 コメントありがとうございました。

同じEOS 7Dで撮影された写真

EOS 7Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。