女王コマクサ
0
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-PL1 |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 3.6 (Macintosh) |
| レンズ | OLYMPUS M.14-42mm F3.5-5.6 II |
| 焦点距離 | 14mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1500 (1.09MB) |
| 撮影日時 | 2012年07月16日(月) 12時32分 |
チングルマと来れば次はコマクサですね。背景は五竜岳です。去年と同じ撮り方だったり。
3.
2012/07/22 07:14
MacもG3さん おはようございます。 箱庭で見るのとは違いますね。臨場感が凄い! 山男で無いと撮れない写真。登った気持ちで・・ 爽やかな花と連山に見入っています。thank you!
4.
2012/07/22 10:21
MacもG3さん、おはようございます。 残雪の山々を背景に大きく入れたコマクサ、高山に咲く様子が見事に捉えられていますね〜。 いい写真です。
5.
2012/07/22 12:37
山があってこその高山植物。コマクサの魅力が何倍にも増幅されて魅力的な山岳写真ですね。
6.
2012/07/22 14:01
MacもG3さん、おはようございます。 タイツリソウととてもよく似ていると思って調べたら同じ ケシ科の仲間なのですね。 高い山に登り撮影するバイタリティーは凄いです。
7.
2012/07/22 17:47
背景のボケ具合が絶妙ですね。私個人的には背景がボケて何だか分からない写真より、このように風景を伴ったものの方が断然好きです。 砂利の質感、高山植物の楚々としつつも凛とした存在感にハッとします。
コメントありがとうございます。その場の雰囲気を出すにはこの撮りかたが一番だと思いました。白馬八方でも高山植物の保護には力を入れているようで立ち入り禁止区域がところどころに見受けられました。花のシーズンはこれからまだ続きます。
同じE-PL1で撮影された写真
E-PL1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
MacもG3さん、おはようございます。 高山植物はいろんな所でいろんな咲き方をして いるようで花だけの撮影より臨場感が伝わって 良い感じですね。