明るい赤
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 PowerShot S90
ソフトウェア Photoshop Elements 10.0 Windows
レンズ
焦点距離 13mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/40sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1600x1200 (1,174KB)
撮影日時 2012-09-11 13:03:35 +0900

1   Nozawa   2012/9/12 22:49

gokuuさん、今晩は。

 赤い派手なお店ですね。
田舎の町内にはありません、初めて写真で拝見します。

2   Booth-K   2012/9/12 23:49

明るい雰囲気に日差しもあって、まったりとコーヒーなんてのも良いですね。平和な風景です。

3   gokuu   2012/9/12 22:18

普通、赤は強く感じる色です。
このお店の赤尽くめには、明るさを感じます。
何故かな? 店の前の天井は吹き抜けでした。
自然光がたっぷり。考えられた場所とデザイン。
ショッピングセンター内の店舗でした。

4   プゥ   2012/9/12 22:42

今まで気にしたことは無かったのですが、こうして見ると本当に赤を基調としたコーディネイトなんですね〜。お店の中の壁も赤で飾られています。視点が鋭いですねぇ。
確かに明るさを感じます。どうしてでしょう?ガラス窓がとっても大きいことや、星空のごとく点いている照明のえいきょうなんでしょうか?建築家も芸術家ですね。
話ちょっと変わりますが、外国人から見ると日本のマクドナルドはメニュー写真どおりの整ったハンバーガーが出てくることが驚きなんだそうです。外国のってどんなんなんでしょうねぇ?

5   気まぐれpapa   2012/9/13 07:43

gokuuさん、おはようございます。
真っ赤なMcは初めて見ました。
インパクトがあっていいですね
ようやくコーヒーも美味しくなったので、時々入る
様になりましたが、旅に出ると24H営業ですので
使っています。
ネット環境も充実してきたので利用価値は高まる
かと思っています。

6   調布のみ   2012/9/13 08:18

gokuuさん、おはようございます。
内装も赤、あしゃれなライティング、店外の陽射しなどが明るく見せるんでしょうかね〜。
赤に少し黄色をプラスしているかも・・・
黒を基調にした店舗など色々あるようです。

7   gokuu   2012/9/13 09:47

>プゥさん おはようございます。
Mcはショッピングセンターの開業当時から有りました。
恐らく採光などを考えてのデザインだと思います。
Mcの店舗は多いですが、店内店舗でデザイン重視かも。
買い物客に若いカップルが多く目立つようにでしょう。
外国に行っていませんので比較は?です。

> Nozawaさん おはようございます。
赤一色は派手では有りません。ギンギラギンなら別ですが。

> Booth-Kさん おはようございます。
吹き抜けで明るい店舗内店舗です。
丸見えなのに落ち着く雰囲気が不思議です。

> 気まぐれpapaさん おはようございます。
そうですね。赤一色の店は珍しいかも。
店内店舗の特徴でしょう。眼を引くようにと。
国道沿いのMcは24H営業です。ネットカフェより良いかな。
PCの利用経験は有りませんが、無線ラン提供は便利ですね。
おっと、この店には入ったことが有りません。
この店の向かって左隣はコーヒーショップです。
無料のコーヒーサービスを店頭で行なっています。
そのコーヒーを飲みながら店舗前のテーブルから撮影。
テーブルはおじんおばんが占領。その一人や。(笑)

> 調布のみさん おはようございます。
SC内の店舗は目立つことが一番です。
店舗デザインは各店とも凝っています。
ディスプレイ次第で客は足を止めます。
仰る通りオレンジを含んだ赤ですね。
天井からの採光もあって明るく見えます。

戻る