川面輝く
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D300 |
| ソフトウェア | Ver.1.10 |
| レンズ | 300mm F2.8 |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/800sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +1.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | 晴天 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1204x800 (1.35MB) |
| 撮影日時 | 2012年10月22日(月) 06時13分 |
今回は太陽の映り込みだけで・・・ 美しく染まった川面に金色の帯が・・・ススキも輝いてくれました。
調布のみさん、今晩は。 綺麗な金色の帯の望遠撮影ですね。 切れてしまった此方の金色の帯の続きも見たい気持ちも出てきます。
気まぐれpapaさん、こんばんは〜。 そうですね〜。全てがオレンジ〜金色に・・・多摩川が美しく輝く時です。 この日はちょっとモヤが・・・より濃厚になった気がします。 Nozawaさん、こんばんは〜。 多摩川でも超望遠なら人工物が入らない景色を撮ることが可能です。 長い映り込みを全部入れるには100〜200mmのレンズを持っていかないと・・・ そのうち撮ってみたいです。
これは眩しいですねぇ。シルエットまで金色に染まっているようです。本当に。あえて朝陽を入れず帯の描写に特化した構図が素晴らしいです。もしかしたら、朝陽自体が写っているよりも朝の眩しさが伝わってくるのかもしれません。この発想は無かったです。勉強になります。 6時13分。私はまだお布団の中でウダウダしている時間帯ですが、外ではこのような光景が繰り広げられているんですねぇ。 よし、私も早起き写真するぞ〜・・・もうちょっと日の出が遅くなってきたら。
黄金時間 自分が好きで付けるタイトルですがまさにその時間帯の色合いです。 もう少ししたら夜明けの撮影の→野鳥撮影のコースになりそうですね。
プゥさん、おはようございます。 このフレーミング、時々撮っていて、シルエットの水鳥でもいるともっといいんですけどね〜。 生憎この日はいませんでした。 MacもG3さん、おはようございます。 この時間帯の金色は格別ですね〜。 もう野鳥撮影始めたいのですが、まだ冬鳥が・・・今年はちょっと遅いようです。
調布のみさん おはようございます。 金色が続きますね。金屏風を見るようで凄い!の一言しか有りません。
gokuuさん、こんにちは〜。 このところ金色によく出会えて・・・金色は幸せになりますね〜(笑) 飛び飛びになった帯もちょっと気に入っています。
同じD300で撮影された写真
D300で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
調布のみさん、今晩は。 おおっ!だんだんと黄金が広がって、いやぁ まいったなぁススキも川面の帯もみんな金色に 染まってしまった朝の多摩川ですね。