1 Nozawa 2012/11/4 09:56 砂丘すり鉢と日本海との一番高い砂浜から西側の新鳥取港と重油タンク他の船の施設、其の向こうに因幡の白兎の伝説の白兎海岸、ずっと向こうの海に長く突き出た半島は長尾鼻(灯台がある)です。
砂丘すり鉢と日本海との一番高い砂浜から西側の新鳥取港と重油タンク他の船の施設、其の向こうに因幡の白兎の伝説の白兎海岸、ずっと向こうの海に長く突き出た半島は長尾鼻(灯台がある)です。
2 調布のみ 2012/11/4 10:15 Nozawaさん、おはようございます。湾曲する砂浜と霞む遠景が美しいです。幾重にも打ち寄せる波も雰囲気ありますね〜。
Nozawaさん、おはようございます。湾曲する砂浜と霞む遠景が美しいです。幾重にも打ち寄せる波も雰囲気ありますね〜。
3 Nozawa 2012/11/4 14:00 調布のみさん、今日は。 冬型気圧の寒い風の強い日でした。この辺りの日本海は曲線も柔らかく小さい波もよかったです。
調布のみさん、今日は。 冬型気圧の寒い風の強い日でした。この辺りの日本海は曲線も柔らかく小さい波もよかったです。
4 プゥ 2012/11/4 17:22 こうして見ると、波って横一直線では無くて、ばらばらに寄せてくるものなんですねぇ。次から次と白波が立って美しいです。あと、砂浜の傾斜が結構あるのも意外だな、って思いました。因幡の白兎の話、昔絵本で読みましたねぇ。あらすじは忘れてしまいましたが、フカ(サメ)・火傷・ガマの穂・そして、海といったキーワードが思い出されてきて、懐かしく感じました。
こうして見ると、波って横一直線では無くて、ばらばらに寄せてくるものなんですねぇ。次から次と白波が立って美しいです。あと、砂浜の傾斜が結構あるのも意外だな、って思いました。因幡の白兎の話、昔絵本で読みましたねぇ。あらすじは忘れてしまいましたが、フカ(サメ)・火傷・ガマの穂・そして、海といったキーワードが思い出されてきて、懐かしく感じました。
5 気まぐれpapa 2012/11/4 18:32 Nozawaさん、今晩は。絶景かと思っていると、この景色で現実に戻ってしまいそうですね。出来ればボカして消したい重油タンクですね(笑)
Nozawaさん、今晩は。絶景かと思っていると、この景色で現実に戻ってしまいそうですね。出来ればボカして消したい重油タンクですね(笑)
6 gokuu 2012/11/4 21:20 Nozawaさん こんばんは〜〜「因幡のしろうさぎ」を因んだ海岸ですね。神話は別として湾曲が美しい海岸線ですね。打ち寄せる波も日本海らしく美しさを感じます。遠景のコンビナートは素敵な風景を帳消しかな。日本経済寄与でも風景は台無し。白兎が泣きます。
Nozawaさん こんばんは〜〜「因幡のしろうさぎ」を因んだ海岸ですね。神話は別として湾曲が美しい海岸線ですね。打ち寄せる波も日本海らしく美しさを感じます。遠景のコンビナートは素敵な風景を帳消しかな。日本経済寄与でも風景は台無し。白兎が泣きます。
7 Nozawa 2012/11/5 10:42 プゥさん、気まぐれpapaさん、gokuuさん、お早うございます。 日本海沿岸は山から急傾斜で海になりますのでナダラカな海岸線は少ないです。冬になるとトテモ荒れて蟹をとる大きな船でもシケで休業します。 鳥取港にはコンビナートなどはありません。大きなタンクは70トン-100トン以下の蟹とる漁船用のエンジンのヤンマーや新潟ディーゼル用の生成された重油です。船舶の大きなディーゼルは確かトラックのように軽油ではなかったと思ってます。松葉ガニも余り居なくなりつつあり余りよくないと思います。
プゥさん、気まぐれpapaさん、gokuuさん、お早うございます。 日本海沿岸は山から急傾斜で海になりますのでナダラカな海岸線は少ないです。冬になるとトテモ荒れて蟹をとる大きな船でもシケで休業します。 鳥取港にはコンビナートなどはありません。大きなタンクは70トン-100トン以下の蟹とる漁船用のエンジンのヤンマーや新潟ディーゼル用の生成された重油です。船舶の大きなディーゼルは確かトラックのように軽油ではなかったと思ってます。松葉ガニも余り居なくなりつつあり余りよくないと思います。
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