晩秋の紅葉 つづき

0

Exif情報

メーカー名 NIKON
機種名 COOLPIX S80
ソフトウェア ViewNX 2.6 W
焦点距離 6.3mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/194sec.
絞り値 F3.6
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 80
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x1500 (2.89MB)
撮影日時 2012年12月09日(日) 09時53分
1.
im
2012/12/16 00:32

中伊豆にて。 風に吹かれながら足湯につかってコーヒー飲んでいたら、太陽が出てきました。

2.
調布のみ
2012/12/16 08:13

imさん、おはようございます。 降り注ぐ光がまるで虹のシャワーのよう、光が美しい爽やかな朝の景色です。 それにしても足湯しなからモーニングコーヒーとは贅沢なひとときですね〜。

3.
gokuu
2012/12/16 09:51

imさん おはようございます。 虹のシャワーが美しいですね。CASIOこミュティで、こんな写真を わざと撮ってUPしたことを思いだしました。太陽に向かって撮って 面白半分でした。温泉とは贅沢な。でも入りたくなりました〜。^^

4.
プゥ
2012/12/17 21:23

私は自分で豆をひいて珈琲入れる人なんですけど、こんな風に外で飲んだことって、よく考えたら一回も無いですねぇ。 最近はもっぱらコタツでお茶を飲むみたいに飲んでます。 光が美しいですね〜。どうしてこんな風に写るんでしょう?虹色でとても綺麗です。その光を映しこんでいる温泉の湯面の模様や、テカっている石の床の表情がまたいいですねぇ。私も久し振りに温泉行きたいなぁ・・・

5.
Ekio
2012/12/17 22:14

imさん、こんばんは。 コーヒーに降り注ぐような、虹のような光の輝き。 美味しさ倍増・・・な訳ないか(^_^;)

6.
Booth-K
2012/12/17 23:36

日差しいっぱいのモーニングコーヒー飲みながら足湯浸かって、この風景ですか、贅沢ですねぇ。外でで飲むコーヒーは旨いんですよね。私、豆とカリタと湯沸しセットは出掛ける時の必需品になってます。

7.
im
2012/12/21 23:03

調布のみさん gokuuさん プゥさん Ekioさん Booth-Kさん  こんばんは。みなさんコメントありがとうございました。伊豆は昔の長閑さが色濃く残っていたり温泉がいっぱい有ったりで大好きなので時々訪れます。家へ帰ってから職場で食べた仕出し弁当で食中りしたらしく数日間嘔吐下痢で苦しく寝込んでいまして返信が遅くなりました。立派な瓦屋根の建物とその周りの紅葉が美しかったのでカメラを向けていましたが突然の雲間からの太陽光に気付いてレンズの角度を意識しながら撮ってみました。温泉の湯気も画面の一部に揺らぎの効果を出しているように思います。

同じCOOLPIX S80で撮影された写真

COOLPIX S80で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。