あやとり
0
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-M5 |
| ソフトウェア | OLYMPUS Viewer 2 1.42W |
| 焦点距離 | 75mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/640sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3456x4608 (1.38MB) |
| 撮影日時 | 2012年12月16日(日) 12時42分 |
1.
Ekio
2012/12/20 22:11
街中の電線、やり過ぎだろと思うほどです(^_^;) アートフィルター「ジェントルセピア(+ホワイトエッジ)」
3.
Booth-K
2012/12/20 23:55
なるほどと感心する的確なタイトルですね。セピアも説得力を増してます。う〜ん、このあやは、取れそうもないな、無理だ。
4.
gokuu
2012/12/21 07:27
Ekioさん おはようございます。 電柱に電線は通常避ける無機物です。其れを絵にするとは流石です。 セピア風の淡い出来栄えが、タワーを古風に観せて素敵な一枚です。
5.
調布のみ
2012/12/21 11:30
Ekioさん、おはようございます。 いいですね〜。電線とスカイツリーをこう撮るとは流石です。 でタイトルを見ると「あやとり」とは・・・感心しきりです。
6.
坂田
2012/12/21 20:19
Ekioさん こんばんは スカイツリーに電柱と電線の組み合わせと画像タイトルがマッチしているようです。
7.
Ekio
2012/12/21 22:02
プゥさん、ありがとうございます。 今回は苦労しました。さすがにAFだと電線ばかりにピントが合ってしまうのでMFで調整しました。 Booth-Kさん、ありがとうございます。 さすがにこれだけ電線があると主張しすぎかと思いましたが、セピアにしてみると良い感じになってくれました。
8.
Ekio
2012/12/21 22:08
gokuuさん、ありがとうございます。 セピアでタワーが古風に見えますか、言われてみればスカイツリーは最新の技術で立てられたとはいえ五重塔とか日本古来に技術も応用されていると聞きます。
9.
Ekio
2012/12/21 22:14
調布のみ さん、ありがとうございます。 今回は下町を歩きながらスカイツリーを撮ったのでちょっと面白い組み合わせになったかと思います。 坂田さん、ありがとうございます。 タイトルは家に帰ってから考えるのですが、これもひとつの楽しみです。
同じE-M5で撮影された写真
E-M5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
いいですね、縦横に走る電線を「あやとり」とは。セピアの色調もあって、カメラマンの大敵「電線」が急に情緒豊かなものに見えてきます。 また、圧縮で寄せてボカしたスカイツリーの表情がいいですね。電柱と親子の様な関係に見えてきます。昨日ご投稿のお写真もですが、Ekioさんがお撮りになるスカイツリーはいい意味で都会であることを忘れさせてくれるような温かみがありますね。 あと、拾ヶ堰の写真にコメントを頂きありがとうございました。 「朝映え」という言葉はどうもあるみたいです。「夕映え」に比べると情緒が無い響きですが。ただ、その朝映えというのは写真界では主に冠雪が朝焼けを反射して赤く染まる光景を言うのであり、私が撮ったようなのはやっぱり今のところ単に「朝陽が当たっている光景」としか言いようがないみたいです(笑)