Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D5100 |
| ソフトウェア | Picasa 3.0 |
| 焦点距離 | 24mm |
| 露出制御モード | 不明(0) |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 640x574 (386KB) |
| 撮影日時 | 2013年01月16日(水) 15時08分 |
久々に上野公園の中にある京成電鉄の旧博物館動物園駅の駅舎を撮影してみました。
坂田さん、おはようございます。 この建物自体、歴史的な建造物ですよね。 おそらく今も京成電鉄の所有になっていると思いますが、なにか有効な利用法を考えてもらいたいものです。
坂田さん、お早うございます。 駅名ですね。 明治時代に立てられた西洋建築の雰囲気ですね。
坂田さん、こんにちは〜。 この駅何度が利用したことが・・・確かホーム長が短かったような・・・ 昭和レトロな雰囲気が素晴らしく、何とか残して欲しいですね〜。
gokuuさん Ekioさん Nozawaさん 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 以前地下の薄暗く短い4両編成がかろうじて止まれるホームを利用した頃を懐かしく思い出します。 ホーム
坂田さん こんにちは。 古いレンガ造りの建物、 重厚感があり、タイムスリップしたみたいです。 是非残して欲しい建築物ですね〜。
王羲之といえば、中学高校時代に蘭亭の序を何度も模写しましたが、先日古い書(たしか、模写だったお思いますが)が日本国内で見つかったという報道を見て懐かしさを感じていたところです。 今、こんな企画をやってるんですねぇ。いいなぁ。見に行きたいです。長野でもやってくれないかなぁ・・・・
ペン太さん プゥさん おはようございます。 コメントいただきありがとうございました。 石造の重厚感のある建物ですので駅舎として使われていたとは気が付く方は少ないのではないかと思います。 王羲之特別展は国立博物館で今週の22日から3月3日までの開催ですので一度行ってみたいと思います。
同じD5100で撮影された写真
D5100で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
坂田さん おはようございます。 風情が有りますね。若しかして石造りかな。